• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:天気が悪いせいか・・・。)

天気が悪いせいか・・・。最近、体調が悪いです。

このQ&Aのポイント
  • 天気が悪いと体調もヒドいです。おとといの夜と昨日の夜は激しい腹痛と下痢におそわれました。今日は、頭の芯が重いです。
  • 手先がふるえます。わたしには軽い生エビアレルギーがあるのですが、生エビを食べると、喉がイガイガして変な感じがします。
  • わたしは今年18になります。受験のときもこんな状態になったらと戦々恐々です。今は一人で勉強が進まなくて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは それは心配ですね 他のアレルギーはないのですか? 私も春先には花粉症を持っているせいか、今年は体の具合が悪くなりました かかりつけの先生はないのでしょうか? お腹がおかしいということは体力も消耗しますから 一度相談に行かれたほうがいいと思いますよ ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スズメバチ

     最近夜になると、自分の部屋にスズメバチが迷い込んできます。過去4回、どこからともなく入ってきています。果たしてこれは迷い込んできてるのか?ひょっとしたら屋根裏に巣を作ったのではないか?と戦々恐々。この時期、スズメバチは夜も行動するのか?やはり光に集まる習性があるのか?巣があるかないかの確認の方法はあるのか?どなたか詳しい方教えてください。お願いします。  蛍光灯のほうで、『ブーン』という羽音が。カナブンかと思い見上げればスズメバチ、結構ビビります。

  • 興奮すると震える

    私は好きなアイドルを見たり 興奮すると震えや、心臓のドキドキが 止まらなくなります。 アイドルを見て興奮するのは みんなあると思いますが、 私の場合普通のドキドキや 震えじゃないんです。 喉もつかえる感じや 胸が苦しくなり安定剤を 飲まなきゃダメになります。 調べたらパニック障害が近い気がします。 楽しみなことがあると ドキドキが出てきてダメなんです。 遊ぶとなると、楽しみすぎて 体調悪くなったりします。。

  • 耳が聞こえにくい

    私の体調不慮は喉から始まるケースが多いので、日頃の喉ケア(のどスプレー)は欠かせません。梅雨の時期や大雨が降って湿度の高い日は私の喉は調子が良いです。3週間前からちょっと喉がおかしいと感じ(それ以外風邪らしい症状はでてません)、直接喉に塗るルゴールを使ってちょっと良くなったかな・・・?と感じ1週間経過した頃から、耳が特に左が気圧が変わったときのように詰まった感覚を覚え、2週間目には膜が張ったように聞きとりにくくなり、先週末耳鼻科に行きましたが、聴力検査は問題無く風邪で耳と鼻の管が狭くなってるのかな??とのことで、1週間 軌道液の分泌を促す薬を飲んでますが良くなりません。先生も??って感じで。 仕事の忙しさでストレスと睡眠不足は続いていますが・・・ なぜ、こんなにあせっているかと申しますと、1週間後に仕事で海外に行く為、飛行機の気圧の変化に絶えられるか、(風邪をひいて粘膜が弱い時乗った事がありますが、いつも感じない耳の奥の激しい痛み、数時間変な感じでした) 悪化したら仕事に支障が・・どなたか助けてください!!!

  • 蚊を目で確実に追うには?

    突飛な質問で恐縮です。 蚊を目で確実に追って捕獲する(殺す)方法はないかと色々と模索してます。 毎年、この季節になると公団住宅の3階であるにも関らず蚊が家の中に入って きて困ってます。殺虫剤は喉が弱いので噴霧することは避けたいですし、香取線香(ベープの類も含みます)もやはり喉が痛くなります。最近、話題になっております、LEDを使った捕虫器というのもネットでの評価を見るとどうもどれも評価がバラバラで眉唾ものに思えて購入する気になれません。又、蚊帳を吊るすと言うようなスペースも残念ながらありません。 一番、良いのは、蚊を見つけた時に、叩いて殺す方法ですが、動体視力が弱い上に 目に飛蚊症(ひぶんしょう)を持っていて、発見して追っているうちにあの不規則な飛び方に翻弄されて、何時も逃げられてしまいます。「鈍い」と言われればそれまでの話なのですがが・・・。 一旦、逃げられてしまうとむこうも警戒して何処に隠れてしまったのか、なかなか再度、目の前には現れることはしませんし、又、逃してしまうと夜、寝ている時に耳元で「ぷ~ん」と言う羽音をたてられて鬱陶しい上に刺されると痒いので大袈裟なようですが、戦々恐々としています。 上手く捕まえる人は、いとも簡単に手で叩いて殺しているように思えます。 蚊を発見した時に目で追っていき、確実に殺すには、どうしたらいいのでしょうか? 何か、「コツ」みたいなものがあるのでしょうか?

  • 足が痛いんです

    おとといの夜から両足がとても痛いんです。 昨日の夜はずっと寝れませんでした。 痛みはというと、骨から肉を引き裂かれるような感じで、 横になったり座ったりすると更に痛くなります。 変な話ですが、立っているときが一番楽なんです。 こんな経験のある方がいたら、どうすればよくなるか 教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • 中学生です。僕は2年生になってから頑張ろうと気合を

    中学生です。僕は2年生になってから頑張ろうと気合を入れて過ごしてきたら全く疲れを感じませんでした。ですが最近になって疲れが溜まってきたのか身体がぐったりしてだるくなってきてたんです。でも我慢しようと思い、おとといくらいまでは耐えてきました。 そしたら昨日くらいから呼吸がおかしくなったり熱っぽくなったり心にまで影響が出始め、勉強するのが辛くて集中出来ないです。 自分でも何かわからないけど神経が高ぶるようなすごく変な感じがします。 自殺を急にしてしまいそうな感じで身体はぐったりしてるのに胸騒ぎがするような感じです。 自分が自分をわからなくなるような今までに感じたことのない違和感があります。今まで楽しいと感じていたことをするのも辛いです。 たまに体調を崩すことはありますが冬がほとんどです。いつもならこの時期に体調を崩すことはなかったしこの変な感じになったことはありません。 今月の下旬には期末テストがあります。体調が悪く勉強もあまり進んでいないのでどうすればいいのか混乱してます。前回のテストもあまり取れなかったので今回は頑張りたいと思ってます。 親にはこの体調が悪いことは言ってません。なんか恥ずかしくて言いづらいので… 自分でもどうすればいいのか何が起きてるのかわかりません…どうかアドバイスを下さい…よろしくお願いします…

  • 自律神経失調症でしょうか?

    最近、自分の体が変だと感じ悩んでいます。夏で暑いのに冷房のかかったところに居ると、急に寒くなり震えが止らなくなるときがあります。外の人は全然寒くは無いのです。少し立つと治るのですが・・・。それかと思うと今度は暑くなります。朝起きると、べっとり汗をかいています。今は夏で熱帯夜が続くので暑いのはあたりまえですが、寒くなったり暑くなったりします。後、今は治りましたが喉に異物感があり物を飲み込むたびに違和感を感じていました。それから、夜、就寝すると咳が出たり、夜、トイレに1回は起きます。多いときは2回です。 最近結婚して、旦那の両親と同居生活が始まったばかりです。慣れない生活の性かとも思いますが。これから子供も作らないといけないし、不安に思います。なんかの病気でしょうか?

  • Hの時に体が震えます・・・

     22歳女性です。最近、Hで彼がイク頃に、私の体がぶるぶる震えるようになったんです。下のほうがヒクヒク動いていて、体の奥から震えがこみ上げてくるような感じです。  この前は、彼のモノが完全に抜かれているのにも関わらず、震えがきました。 その時は震えを感じつつも、ほわ~んとした気持ちよさでいっぱいになります。  これがオーガズムなのかな?と思いつつも、入ってないのに震えがきて、快感を感じるなんて、私の体は変なのでしょうか?  みなさんのご意見が知りたいです。よろしくお願いします。       

  • ミルクを拒否する10ヶ月児 離乳食後期

    10ヶ月になる子供がいます。 おとといより3回食の離乳食をはじめました。 今までは、お風呂上りにミルクを240ml飲んでいましたが、 おとといより突然拒否するようになりました。 ミルクを与えるのはお風呂上りのみで、それ以外は母乳です。 麦茶、果汁などは嫌がって飲みません。 あまり喉が渇いていないのかと思ったのですが、 すぐにぐずりだし、結局母乳を与えると落ち着くといった感じです。 私としては、夜良く眠ってくれるので、できれば夜はミルクを飲んで欲しいのですが、何か飲まなくなった原因は考えられますか? お心当たりの方、経験者の方、お知恵をお貸しください。

  • 長引くのどの違和感、異物感、腫れた感じ、痛みはありません。

    今年5月くらいに今までに無い風邪の症状がありました。 熱は無く、空セキが続き、のども若干痛む感じでした。 その時はとりあえず、風邪なのかな?と思い、セキ用の風邪薬を飲みました。 すると2週間程度で、完全にセキは止まりましたが、のどのイガイガはずっと残っていました。 違和感を感じたままいつの間にか3ヶ月が経過し、今に至るのですが、今は痛みは無く、異物感、腫れた感じが常にあります。 つばを飲み込むと、のどがふさがれる感じがします。 最近は耳も痛くて(ちょうど気圧が変わった時に感じる傷みに似ています) また風邪かな?と思っても、体調は悪くならないのです。 のどと耳の関係はわかりませんが、この症状はいったい何なのでしょうか‥ 私は28歳、タバコは1日1箱程度、お酒はかなり飲みます。 この症状に当てはまる症例をお知りの方、どうかアドバイスをお願いします。 ガンとか腫瘍が出来ていることはありえますか? 痛みのない異物感が心配です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう