• 締切済み

虚しさが拭えない。ずっと拭えない。力をください。

ptyfsuの回答

• ptyfsu
回答No.4

30代既婚男です。 今まで一人ご飯で寂しいとか虚しいとか思ったこと一度もないです。 下手に誰かと食べるなら一人で食べる方が好きなぐらいです。 単に食い意地が張ってるからでしょうか。 私は一人でご飯食べれない、寂しいと感じる人の気持ちが逆に全く分かりません。 どんだけ腹減ってても一人ご飯は寂しいのでしょうか? 何日間か絶食とかして一度本気で飢えてみてください。 #水は飲んでくださいね 一人が寂しいとか言ってられないと思いますが・・・。

eienn
質問者

お礼

既婚だからじゃないですか? 独りご飯が寂しくないのは。 うーん。 独りでご飯食べるなんて、 まるで独りで生きているような錯覚に陥ります。