• 締切済み

マックの決算を見て

マクドナルドの決算があまり芳しくない みたいです。これってある意味当然だと 思います。なぜなら半額のハンバーガー 以外価値が無いから。500円も出して セットメニューを頼むなら牛丼屋に行って 牛丼とサラダのセットを頼みます。 これでも400円です。100円も 安いのにご飯がたっぷり食べられて 満足度も高いです。みなさんはどう 思われます?

みんなの回答

• butabuta
回答No.9

人それぞれです。 価値無い、と言い切るのはいかがかと。 必要としてる人がいて、一生懸命働いている人がいる。 個人的な会話の中ならいいですが、公の場で、というのは好きな人や、働いている人には苦痛になることもあると思いませんか? なんか、君は間違っているっていわれてるみたいですからね。 もっと野菜を増やした方がいい、とか、もう少しこうしたら満足とか、そういう言い方のほうがいいと思います。

• bmiyuz
回答No.8

マックにはマックの、牛丼屋には牛丼屋の良さがあると思います。以前本か何かで、今の大人の方(具体的に言えば中年以上の方)はマックを食べても美味しいと思わない、というものを読んだことがあります。小さいころにはまだなく、その味に慣れていないからだそうです。しかし、私(高校生)のような年代にとっては小さいころからよく口にしていた味であり、ポテトはマックが一番!!といっている友達も少なくありません。すでに回答なさってる方の中にも何人かおっしゃってる方がいらっしゃいますが、マックのいいところは団体で行ける、長い時間休める、小腹がすいたときにも行ける、ハッピーセットがあって小さい子供にうける(実際は小さい子だけでなく女子高生も結構買ってる人います)などのほかにも、ドライブスルーがあったりしますよね。マックには女性が一人で食べたりも出来ますが、牛丼屋はたとえ持ち帰りだとしても一人では入る気になれません。マックが理解できない人もいれば、牛丼屋が理解できない人もいると思います。やっぱり、人それぞれではないですかね。

• sinnkyuusi
回答No.7

マクドナルドはおやつでしょう。 牛丼と比べるのは土俵違いのような気も…。 …あれ?ハンバーガーって食事?おやつ?どっち? 僕は完全におやつだと考えて今まで生きて来ました。 おやつと考えれば、現状には満足できますよ。

• jun95
回答No.6

ぼくは、コーヒーがまずいと思います。それで、セットのときは、たいていコーラにします。 これでも、昔よりは良くなったと言われるかもしれませんが、スターバックス並にしてもらわないとね。安いだけではだめですね。コーヒーがすごくうまければ、もっと人は来ると思うけれど。

• nrb
回答No.5

マックは安くて腹が膨れるだけ  満足度が無い モスバー大好き 高いがおいしくて満足感がたっぷり 吉野家 こんなもんでしょう

• HUTABA
回答No.4

そもそもマクドナルドって「食事をする場所」というよりは、コミュニティに近いと思います。 しっかり食事したいのであれば、牛丼やでお米を食べた方が良いと思いますが、食事ついでに長々とおしゃべりがしたいとか、ミーティングがしたいとか、待ち合わせの時間まで時間つぶしをしたい…という時はマクドナルドの方が良いでしょう。 小腹が空いた時も牛丼は重過ぎますから、やっぱりマクドナルドになると思います。 セットだといくら…とおっしゃいますが、確かに牛丼屋ならその食事にだけお金を払っているのでしょうけど、ファーストフードやカフェは、食事+場所や時間の料金と考えると牛丼よりもよっぽど安上がりだと思いますよ。 500円で何時間も雨風防いで座って話し合いが出来るんですから。 結局そこに行く人が、そのお店をどう使うか…だと思います。

• yasai100
回答No.3

価値観は人それぞれの考え方だから、別にいいと思います。 質問された方はご飯がいっぱい食べられるから牛丼屋を選んだだけで、 マックにはハッピーセットとかあるから、子供づれにうけたりするし。 マックも牛丼もイヤな人もいる。 だからいろんなお店があるんだと思います。

• taknt
回答No.2

たまーーーに マクドナルドに行きますが、頻度としては、 松屋のほうが多いですね。 でも、マクドナルドは、のんびりできますので、複数で行くには、 いいと思いますよ。

• epson01
回答No.1

私もそう思います。