• 締切済み

マックの決算を見て

マクドナルドの決算があまり芳しくない みたいです。これってある意味当然だと 思います。なぜなら半額のハンバーガー 以外価値が無いから。500円も出して セットメニューを頼むなら牛丼屋に行って 牛丼とサラダのセットを頼みます。 これでも400円です。100円も 安いのにご飯がたっぷり食べられて 満足度も高いです。みなさんはどう 思われます?

みんなの回答

  • butabuta
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.9

人それぞれです。 価値無い、と言い切るのはいかがかと。 必要としてる人がいて、一生懸命働いている人がいる。 個人的な会話の中ならいいですが、公の場で、というのは好きな人や、働いている人には苦痛になることもあると思いませんか? なんか、君は間違っているっていわれてるみたいですからね。 もっと野菜を増やした方がいい、とか、もう少しこうしたら満足とか、そういう言い方のほうがいいと思います。

  • bmiyuz
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.8

マックにはマックの、牛丼屋には牛丼屋の良さがあると思います。以前本か何かで、今の大人の方(具体的に言えば中年以上の方)はマックを食べても美味しいと思わない、というものを読んだことがあります。小さいころにはまだなく、その味に慣れていないからだそうです。しかし、私(高校生)のような年代にとっては小さいころからよく口にしていた味であり、ポテトはマックが一番!!といっている友達も少なくありません。すでに回答なさってる方の中にも何人かおっしゃってる方がいらっしゃいますが、マックのいいところは団体で行ける、長い時間休める、小腹がすいたときにも行ける、ハッピーセットがあって小さい子供にうける(実際は小さい子だけでなく女子高生も結構買ってる人います)などのほかにも、ドライブスルーがあったりしますよね。マックには女性が一人で食べたりも出来ますが、牛丼屋はたとえ持ち帰りだとしても一人では入る気になれません。マックが理解できない人もいれば、牛丼屋が理解できない人もいると思います。やっぱり、人それぞれではないですかね。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.7

マクドナルドはおやつでしょう。 牛丼と比べるのは土俵違いのような気も…。 …あれ?ハンバーガーって食事?おやつ?どっち? 僕は完全におやつだと考えて今まで生きて来ました。 おやつと考えれば、現状には満足できますよ。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.6

ぼくは、コーヒーがまずいと思います。それで、セットのときは、たいていコーラにします。 これでも、昔よりは良くなったと言われるかもしれませんが、スターバックス並にしてもらわないとね。安いだけではだめですね。コーヒーがすごくうまければ、もっと人は来ると思うけれど。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.5

マックは安くて腹が膨れるだけ  満足度が無い モスバー大好き 高いがおいしくて満足感がたっぷり 吉野家 こんなもんでしょう

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.4

そもそもマクドナルドって「食事をする場所」というよりは、コミュニティに近いと思います。 しっかり食事したいのであれば、牛丼やでお米を食べた方が良いと思いますが、食事ついでに長々とおしゃべりがしたいとか、ミーティングがしたいとか、待ち合わせの時間まで時間つぶしをしたい…という時はマクドナルドの方が良いでしょう。 小腹が空いた時も牛丼は重過ぎますから、やっぱりマクドナルドになると思います。 セットだといくら…とおっしゃいますが、確かに牛丼屋ならその食事にだけお金を払っているのでしょうけど、ファーストフードやカフェは、食事+場所や時間の料金と考えると牛丼よりもよっぽど安上がりだと思いますよ。 500円で何時間も雨風防いで座って話し合いが出来るんですから。 結局そこに行く人が、そのお店をどう使うか…だと思います。

  • yasai100
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.3

価値観は人それぞれの考え方だから、別にいいと思います。 質問された方はご飯がいっぱい食べられるから牛丼屋を選んだだけで、 マックにはハッピーセットとかあるから、子供づれにうけたりするし。 マックも牛丼もイヤな人もいる。 だからいろんなお店があるんだと思います。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

たまーーーに マクドナルドに行きますが、頻度としては、 松屋のほうが多いですね。 でも、マクドナルドは、のんびりできますので、複数で行くには、 いいと思いますよ。

  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.1

私もそう思います。

関連するQ&A

  • マックについて

    マクドナルドについていくつかお聞きします 1 注文は単品が多いですかセットが多いですか? 2 ハンバーガーは夕食として食べますか? 3 主食として食べる場合に単品ならハンバーガー何個食べれば満たされますか? 4 朝マックのマフィンも常時置いて欲しいと思いませんか?  (願望です) 5 関東ではマック関西ではマクドって言うんですか?   マック以外に呼び名があれば教えて下さい

  • マックでハンバーガー2個って食べ過ぎ?笑

    18歳、女です。 私はマクドナルドに行くといつもエビフィレオ+〇〇ハンバーガー(期間限定メニューなど)とハンバーガーを2個食べます。ポテトが嫌いなので単品でハンバーガー2個です(笑) これって食べ過ぎですか?女友達に「あんた女じゃないね」って言われました(笑) 皆さんはやっぱりハンバーガー1個だけですか?笑

  • 現金給付って意味ある?商品を値上げして来るでしょ

    コロナ対策で、政府は現金給付なることを考えているようですが、意味ありますか? 平たく言うと、バラマキですよね。 ってことは、マクドナルドはハンバーガーを千円に値上げしてくると思いませんか?だって、ばら撒いて国民誰もがみな金持ちになっているのだから。 「ハンバーガー1個千円は高いなー」って、政府から給付を受けてるでしょ。キミはハンバーガーを買うだけのお金を持っているのだよ。 やっぱ、無意味だと思いませんか?現状のままならば、マクドナルドはハンバーガーの価格を据え置くだろうね。だって、値上げすると売れなくなって、利益が減るだろうから。だけど、現金給付なんかしたら、そりゃ、マクドナルドは値上げするさ。自分の商品にプライドも持ってるだろうし、美味しくて1個千円の価値があるっていう顧客へのアピールなのかと。 そうでしょ? ばら撒いて値上がるのなら、無意味だよね。穴掘って穴埋める埋めるみたいな。地面の中にコロナの特効薬があれば、穴掘って取り出してから埋めりゃいいけど、そんな物無いって分かってて穴を掘るんでしょ。政府が穴掘ると、すかさずマクドナルドが穴を埋めにくるって分かってるんでしょ。じゃー、そんなことすると疲れるから、最初から政府は穴掘らなきゃ良いんだよ。 まー、ハンバーガーを値上げするな!って命令すれば、現金給付に意味があるのかもしれないね。だけど、ハンバーガーを1万円で売ろうが1億円で売ろうが、そんなのマクドナルドの勝手じゃん。

  • マクドナルドでドリンク(飲み物)持参のお客さんの割合は?

    マクドナルドって、ちょっとお腹が空いたときとか、数百円しか使いたくないときとか、すごく便利ですね。 しかし、私はどうしてもマクドナルドでドリンクを頼む気がしません。セットであろうとなかろうと、ドリンクの値段は高いと思います。それよりも、同額のハンバーガーを買ったほうがいいと思います。 ドリンク(飲み物)はいまどき、ペットボトルを持ち歩いている人も多いし、自販機やコンビニですぐに購入できます。 つまり、ちょっとした食事を数百円でしたいときは、ドリンク(飲み物)を自販機やコンビニで、ハンバーガーをマクドナルドで買うのが賢明だと思うのです。 マクドナルドでちょっとしたセットメニューは600円くらいしますが、ファミリーレストランのランチも600円程度で食べれるので、マクドナルドは高い気がします。 で、主にバイト経験がある人にお聞きしたいのですが、マクドナルドでドリンク(飲み物)持参のお客さんの割合はどれくらいですか? または、店内食事で、ドリンク(飲み物)を注文しない人の割合はどれくらいですか? 僕は毎回ドリンク(飲み物)持参ですが、少数派かどうかを知りたいのです。

  • マクドナルドのキャンペーンに疑問

    マクドナルドのキャンペーンで 1000通り(とおり)から選べるセットメニューがありますが 疑問です。 ハンバーガー 10種類 サイドメニュー4種類 ドリンク 20種類から選べるそうです。 ※これって単純に10×4×20=800通りではないのでしょうか? 私の式に間違いがあるのですか?マクドナルドが また嘘を言ってるのですか? http://img.mcdonalds.co.jp/sp/newvalueset.html

  • マクドナルドの株主優待券で一番得なセットは?

     この度マクドナルドの株主優待券をゲットしました。  マクドナルドにはほとんど行かないので、今のハンバーガー価格が全く分かりません。  株主優待券にはサンドイッチお引替え券として、「バリューセットの中のサンドイッチひとつ」、サイドメニューお引換券として「バリューセットの中のサイドメニューひとつ」、ドリンク引換券として「バリューセットの中のドリンクひとつ」とあります。  バリューセットのサイドメニューは↓のサイトで分かりますが、値段がよく分かりません。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/regular/set.html  またサンドイッチは↓の中から自由に選べるのだと思いますが、こちらも値段がよく分かりません。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/regular/index.html  一番パフォーマンスの良い組み合わせを教えて下さい。

  • マクドナルド株主優待券で一番お得な使い方は?

     この度マクドナルドの株主優待券をゲットしました。  マクドナルドに最後に行ったのは10年位前のことで、今のハンバーガー価格が全く分かりません。  株主優待券にはサンドイッチお引替え券として、「バリューセットの中のサンドイッチひとつ」、サイドメニューお引換券として「バリューセットの中のサイドメニューひとつ」、ドリンク引換券として「バリューセットの中のドリンクひとつ」とあります。  バリューセットのサイドメニューは↓のサイトで分かりますが、値段がよく分かりません。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/regular/set.html  またサンドイッチは↓の中から自由に選べるのだと思いますが、こちらも値段がよく分かりません。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/regular/index.html  一番パフォーマンスの良い組み合わせを教えて下さい。

  • コーラに合う食べ物、何だと思いますか?

    超久しぶりにマクドナルドに行ってセットメニューを買いましたが、牛乳が品切れだったので仕方なく爽健美茶にしました。 で、飲み物には他にコーラやスプライトといった炭酸飲料もあって、コーラなどはアメリカのメニューをそのまま持ってきました感が強いのですが、コーラにマクドナルドのハンバーガーやポテトは合うのだろうか?という疑問が湧きました。 そこで、皆さんの普段の食事やおやつの中で、コーラに合う食べ物といったら何だと思いますか? 実際にやっていますか?

  • 【米国アメリカはこれからどうなる?】「FRB(アメ

    【米国アメリカはこれからどうなる?】「FRB(アメリカ連邦準備制度理事会)が金利を引き下げるという政策を取った際、通常、その国の通貨価値は下がる傾向があります」 いま米ドル高で円安の状態ですが、FRBはアメリカ国内の金利上げを辞めて、徐々に金利を下げて行くと言っています。 いま米ドル高なのにアメリカ国内の物価は日本より高くてマクドナルドのハンバーガーセットが1780円くらいします。 サンドイッチが1500円〜2000円でランチで軽く食べても1食2000〜3000円掛かって生活が苦しいのに、金利を下げると米ドルの価値はもっと下がってマクドナルドのハンバーガーもサンドイッチも今よりもっと高くなるということですか?

  • マクドナルドのバリューセットの券について。

    ご観覧いただき有難うございます。 友達からマクドナルドで使える「バリューセット引換券」とやらを貰いました。 好きなハンバーガー、好きなサイドメニュー、好きなドリンクが選べるようです。 普段、バリューセットを頼まないので使い方が全く分かりません。 例えばこの券があればハンバーガーはマックの中で一番高いのを選択してもいいと言う事なんでしょうか? 券を使う場合、一番お得な注文の内容はどの組み合わせがお得でしょうか? 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう