• 締切済み

デザイナーに就職したいのですが、求人がない場合どうすれば?

デザイナーに就職したいのですが、 中々求人が見つかりません。。(中途です) その場合、どういった方法で求人を探せばいいでしょうか。。 今はとりあえず、くまなく探してやっとあった求人をあたっています。 しかし、もう少し受けていくと受ける所がなくなってしまう状態です・・。 デザイナーの皆さんはどうやって就職しているのでしょうか; 一応、情報を得ている媒体としては、 ・新聞(新聞内のチラシ含む) ・情報誌 ・転職サイト ・ネットで検索(デザイナー 採用情報、などで) ・通っていた学校にきている求人 これ以外に何か方法はあるでしょうか? 求人出してない所でもアタックしていく、という手もあるのですが、 それで入社した方とかいらっしゃるんですかね。。 私は、その方法を何回かしましたが、書類さえも見てもらえなかったり、 やはり難しいなぁと思うのですが。。 こういう方法で入りました、等参考にしたいので、教えてください。 またこれ以外にいい方法があれば教えてください、、非常に困っています;

みんなの回答

• zorro
回答No.1

ハローワーク・・・・ いきなりデザイナーを目指しても各社人材抱負で入り込む余地はありません。最初は違う仕事でも技術が認められればデザイナーとなることもできます。方向転換を図られたらどうですか?