• ベストアンサー

海外ホテルの日本予約センター

ハワイのホテルを日本の予約センターで予約しました。 すぐに予約番号と予約確認のメールが英語で届きました。 その後ハワイの代理店のHPを見ていたら自分が予約した値段より安く出てたので、そこで予約してから予約センターの方を解約するため電話しました。 解約の保証番号をもらっただけなんですが、それだけでいいのか不安になりまして。 メールは送って貰えないそうです。 カード番号を知らせてあるので引き落としになったりしないかと・・・ 同じように日本の予約センターから解約された事のある人いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rarara390
  • ベストアンサー率47% (120/252)
回答No.1

クレジット支払いは申し込みと同時に決済されますので一旦引き落としされ 翌月返金などがされる場合も有ります。 万が一解約忘れなどのヒューマンエラーも考えられますので解約の保証番号 は控えておいて下さい。 日本に予約センターまで持つホテルなら悪戯でキャンセル踏み倒す事は無い です、お客様商売は信用第一です、変な心配は不要でしょう。 しかし、何処くらいの寝差でキャンセルしてしまったのでしょうか。 一般的に旅行代理店の安い価格と、ホテル直接が2倍も違えば再考しますが、 1-2割高い場合には私ならホテル直接で申し込みます。 全てでは有りませんが、代理店には条件の悪い部屋を与えますので、低層階 で車や、人の声が聞えたり、見晴らしが期待出来なかつたり、よしんば上の 方の階でもエレベーターホールに近く客室に行く人の声が絶えなかったり条 件の悪い部屋が宛がわれる場合が値段だけ見て宿泊すると有りますよ。 又もしジュニアスウィートの部屋が開いてるなどの時に、早めにチェックイン すれば旅行代理店には手数料払うから便宜供与は無いですが、直接申込者に は開いてるからランクアップなどで1クラス上の部屋を使わせてくれる事が 多いですよ。

tomonann
質問者

お礼

解約の保証番号は控えてあるので変な心配は不要ですね。 リムジン送迎が付いて1.5割安かったのできめました。 回答ありがとうございました。 次回からは参考にします。

その他の回答 (2)

  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.3

こんにちは。 ホテルレップや予約センタ-での予約と解約の問題ですが、他の方も言われているように問題はないと思います。特に解約の番号があるので問題ないはずです。私も以前は良くホテルレップや予約センタ-での予約と解約をしましたが、解約が成立しているかどうかが不安のときはもう一度ホテルレップや予約センタ-に電話をして、解約番号を告げて、確認をしていました。くどい方法ですが安心はします。ホテルレップや予約センタ-も高級ホテルの一員ですから丁寧に応対してくれるのが普通です。 ホテルレップや予約センタ-の良い所は無理を聞いてくれることです。旅行会社やネット上で空き部屋がなくてもどうにかしてくれることも度々です。細かい要望まで聞いてもらえるのも電話で話をする結果です。グル-プホテルの会員となっていると宿泊デ-タ-が瞬時に分かりますので対応はよりよくなります。アップグレイドも度々です。 以上参考まで。

tomonann
質問者

お礼

予約センターで確認したら、解約のとき聞いた番号と違ってました。 すごく早口だったので2回こちらから復唱したのに・・・・。 もう一度確認とって良かったです。 グループホテルの会員じゃないから対応悪かったのかな。予約の時○○ファミリーですかと聞かれて違うといったので。 愚痴いってすみません。ありがとうございました。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

ホテル予約センターのメリットのひとつは、たいていの場合、 直前までキャンセルができる点ですから、信用する以外、 ありません。 #1さんの回答にあるように、キャンセル番号をちゃんと 控えておくくらいのことしか、できないでしょう。 逆に言えば、予約したのに予約されていなかった、という こともあり得るわけで、絶対ではないでしょうが、キャン セルしたのであれば、引き落とされることはないはずで、 実際に泊まって二重請求されたことはありますが、キャン セルしたのに引き落とされたということは、私はありません。

tomonann
質問者

お礼

予約センターは直前までキャンセルできるのがいいですよね。 最後までその事で迷いました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本で、インターネットで海外ホテルを予約したいと思っています。

    日本で、インターネットで海外ホテルを予約したいと思っています。 ここで、引き落としに使用したクレジットカードは、実際にホテルに泊まる際にも 提示を求められることはあるでしょうか? クレジットカードをできるならば、家においていきたいと思っているので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 海外のホテル予約について

    今度、一人で海外旅行をします。 ホテルを検索していて、予約をしようと直接そのホテルに問い合わせをしたところ、予約の際に、クレジットカードの情報が必要だと言われました。ちなみに日本人のスタッフはいないようですが、HPを見ると、比較的しっかりとしたホテルのようです。 クレジットカードのナンバーとかをメールで知らせて、悪用されないかと心配なのですが(あまり普段、クレジットカードを使用した事が無いので)、名前やクレジットカードのナンバーをメールで知らせても、勝手に必要以上の金額を引き落としされるとか、何か悪用されるとかの心配って無いのですか?

  • ホテル予約

    高校生です。友達とホテルに泊まることになり、ブッキングドットコムで予約をしようと思ったのですが、現地で支払うようにしても、最終的には予約保証のためにクレジットカード番号を入力しないといけない感じになってしまいます (> <) 高校生なのでもちろんクレジットカードなんて持っていないのですが、 ホテルに直接電話して予約したらクレジットカード番号を入力しなくても良いという風になったりしませんか?? 語彙力なくて申し訳ないです💦

  • 海外のホテルの予約し方

    来月カナダに行きます。トロントに行ってからバンフによる予定ですが、バンフ2泊分のホテルを予約する必要が出てきました。そこで基本的な質問ですが どうやって取るのが一番安いのでしょうか? 各旅行サイトのホテル検索から予約する場合と、 旅行代理店で申し込む場合と、 直接海外のホテルのサイトから予約を入れる場合と 値段は違うのでしょうか? 例えば、レイクルイーズのシャトーレイクルイーズに 泊まろうとした場合、ホテル自身のHPで検索すると 宿泊予定日で検索するとno roomと出てきます。 部屋がないということは、旅行サイトや旅行代理店で 申し込んでもないということですよね。 各旅行会社で人気ホテルは確保してたりするんでしょうか? すみませんが教えて下さい。

  • 海外ホテルの予約について

    バリ島やハワイなどの南の島へ海外旅行を計画しているのですが 今回、航空券は別手配で 現地のホテルのみ事前に予約したいと考えています。 ところが、これまでパック旅行ばかりしてきたもので 「ホテルのみ」の予約をどうすればいいのかよく分かりません。。 ネットからも直接予約できると思うのですが、 不慣れなこともあり不安なので、 できれば代理店を通したいのです。 大手の旅行会社でも探せば「ホテルだけ」対応が あるのでしょうか。 もしお勧めの方法があればぜひ教えてください。

  • 海外ホテル(シンガポール)の予約について

    シンガポールのホテルを予約するのにホテルのHPで直接予約するより旅行代理店などを通して予約した方が安いですが、なぜですか? 同じ部屋タイプで同条件のお部屋で高い金額を払ってホテル直で予約するメリットはありますか? 代理店を通しての予約は煩わしいので、出来ればホテル直接予約をしたいと思ったのですが、ホテル直接の予約の方が高いのがどうもひっかかります。 金額に差があってもホテル直で予約しても代理店を通して予約しても 同条件の部屋であれば、与えられる部屋は同じですよね?

  • 海外ホテルの予約について

    海外のホテルのHPから予約したところ、 please check, your confirmation sheet. とメールで返信がきて、CONFIRMATION OF RESERVATION が添付してあり、部屋のタイプや金額、予約番号などが書いてありました。 この場合は予約が取れたと思っていいんですよね? それともホテルに直接確認の電話を入れたほうがいいですか? ご存知の方教えてください。

  • 海外のホテル予約会社との契約トラブル

    友達から相談されてるんですが、海外にあるホテルの予約サイトでホテルを予約してその際にクレジットカード情報を入力したそうです。 何度かメールでやりとりをしてホテルの手配を依頼したそうなんですか、その後、その会社からバウチャーが送られて来なかったので予約は成立しなかったと思っていたらしいです。 そしたらそのホテルの代金がクレジットカード会社から請求が来て、引き落としになるまでそれに気がつかなかったらしいです。実際にホテルには泊まってませんが、全額請求があったそうです。 その後、その会社にクレームを言っても、キャンセルの依頼は受けてないから、依頼通り、ホテルを予約してその代金を請求したと言ってます。また確約したはメールで確かに送っていると言ってます。 でも友達は、そんなメールは届いていないと言ってます。すでに引き落とされてしまったお金ですが、返金してもらえるのでしょうか? 海外の会社で英語でやりとりしていることもあってとても困ってます。どなたかアドバイスをください。

  • <海外ホテル>日本語版と英語版サイトの料金の差

    海外ホテルのHPで、日本語版と英語版の宿泊料金が違うのは何故ですか? 8/14~ 5泊予約しようと思っています。 お盆付近の為、一室120ドルらしいのですが、お盆という週間は日本だけだと思います。 日本の代理店を通さずに、ホテルに直接英語メールで予約をすれば、 英語版に書かれている80ドルという金額で宿泊できるものなのでしょうか。 それとも、日本人というだけで、120ドルになってしまうのでしょうか。 どなたか詳しい方おしえてくださいっ★ 宜しくお願いします。

  • 海外のホテルをカードで予約するのは安全?

    このたび海外旅行を企画することになり、海外のリゾートホテルを少しでも安く予約したいと思いまして、 ネットの掲示板で紹介して貰った「ホテルトラベルドットコム」に初めて予約に挑戦してみました。 そのとき海外のホテルの予約をする際にはクレジットカードが必修で、カード番号だけでなく、有効期限などを書き込まなくてはなりません。 カードの有効性が認められると該当のホテルに問い合わせて希望の部屋があれば予約確認書をメールで送るのでそれをプリントしてそのホテルに提示すればよいのだそうです。 だけどそこで不安が生じてきました。 1.こうしたネット上のホテル予約業者は信頼できるのでしょうか 2.カードの番号と有効期限を知らせると、宿泊料金以上の勝手な金額を引き落とされても文句を言えないのではないか? 3.その確認書の信頼性はあるのでしょうか?   海外に着いて、予約確認書を提示したとき予約はありませんといわれないか 皆さまはネットで安く海外のホテルを予約したという話は多いのですが、問題は無かったでしょうか??