• ベストアンサー

留学カウンセラー、留学業界について

留学カウンセラーや留学業界について質問です。 実際、留学カウンセラーの給料はどの位ですか? (具体的な数値でお願い致します。) 東京に集中してこの様な斡旋会社がありますが、地方から行く場合引越し費用など会社である程度負担して頂けるでしょうか? 留学業界に詳しい方、又は、既に留学カウンセラーとして活躍されている方アドバイスをお願い致します。

• TTTK
  • お礼率72% (70/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z_574625
回答No.1

留学業界に限らず、 地方から就職で上京する際に引越し費用を負担する会社など、 聞いたことがありません(家賃補助などはよくありますが…)。 よほど人手不足で人材が居つかない会社ならそのようなこともあるかもしれませんが、 普通の会社なら、「引越し費用がもったいないなら来なけりゃいい」 で終わってしまう話だと思いますよ。