• 締切済み

起動中に勝手に電源が落ちてしまう

前デフラグをして出かけたんですが、帰ってくると電源が消えていました。 その後ネットをやったりしている途中に唐突に電源が落ちたり再起動したりし始めました。 今動画のエンコードをやっているのですが、途中で勝手に終了したりして全然進みません。 誰か対策ができないでしょうか。

みんなの回答

• moonmist
回答No.4

電源が足りていない可能性も。 最近パソコンの増設を行いませんでしたか? HDDを増やした、ビデオカードを追加した、キャプチャボードを追加したなど。 ちなみに私のPCも、パワーアップした後からたまに落ちるようになって、PCショップで働いている友人に相談したら電源が足りていないということがわかりました。 この場合は電源ユニットを購入して解決しました。

• violet430
回答No.3

温度上昇を疑います。 内部を開けて埃を吸い取って下さい。 あとはチェックディスクを修復オプション付きで実行です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それでも駄目なら(先に調べても良いですが)システムエラー時に再起動しない様にして原因を調べます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005673

回答No.2

一度、スキャンディスクをかけてみては如何でしょうか・・・ ファイルは損してるかも知れません。

• tadasi8
回答No.1

一度試しにチエックデイスクを実行されて見られては?  チエックデイスク手順サイトです。 http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html これでも解消できない場合はマザーボードの不具合やメモリの不具合等の可能性がありますのでメーカーサポートに直接問い合わせるか修理されるかですね。 この症状でしたら熱暴走の可能性は無いと思います。