• 締切済み

母親が高校生の頃から嫌い(好きになれない)

haya-CPCの回答

• haya-CPC
回答No.1

私も、母が嫌いです。40代後半の現在でも「認知症気味」の母を嫌いぬいています。なぜ、結婚してまで、この母の面倒を見なければいけないのと思います。母は、私を虐待しました。言葉でも傷つけられました。いつか私は文章にして、自分の歩んだ道を書こうと思っていますが、そのときに母についての記述は悲惨なものとなると思います。今、認知症の母は私がいないと生きていけません。でも、ある日突然に捨ててしまえるぐらい嫌いです。 私の子供は中学生ですが、私のことを大好きと言います。 母は、可哀想な人です。

aiwokangae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、自分はまだそういった年代に達していないので 何とも言えませんが・・・・でも、そんな親の事をひどく 言わないほうがいいということは、第3者の目から見て確かに いえることと思います。(お気を悪くしないで下さい)