• 締切済み

ギターの包装方法

アコースティックギターの包装方法を教えてください。 ハードケースを持っていなくて、ソフトケースしかありません・・・。 ソフトケースでも安全に包装する方法はないでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

オークションでアコースティックギターを発送したことがあります。 発送を前提での梱包でお答えします。 あまり段ボールなどで四角く梱包してしまうと上に物を乗っけられたりして、 あぶないので、プチプチで厚めにグルグル巻きにするのがよいとヤマトの人に教わりました。多少透けて見えて中身がギターだとわかる方が、丁寧に発送してくれるみたいです。 梱包に不安があるのであれば、宅急便の窓口に直接持ち込んで、梱包してもらうという手もあります。 梱包代金とられると思いますが、ギターみたいな大型の物を梱包するために用意する梱包資材の料金を考えたらそれほどの負担ではないような気がします。(値段については最寄りの業者に問い合わせてみてください) 持ち込む際に、ギターのデリケートな部分(例えばペグの部分など)はあらかじめプチプチなどで巻いたり、切った段ボールでカバーしたりすれば より安全だと思います。

haahu
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございました。