• ベストアンサー

海外にギターを持ってくのですが・・・

こんばんは。 韓国に行くのですが、その際にアコースティック・ギターを持ってこうと思っています。 ハードケースは重いので、ソフトケース(比較的質の良いもの)で持っていこうと思うのですが、やはりエコノミーで機内に持ち込むのは難しいでしょうか? 機内がダメならハードケースしかないですよね?やっぱり・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymrs
回答No.3

大丈夫です。いつもソフトケースで持ち込んでいます。空いた席にのせたり、上の棚に入れたりです。 何度も経験済みです。 楽器をハードケースで預けるなんて…楽器が大事なら絶対しない方が良いです。

renounce
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕のハードケースは異様に重いので、困ってました。^^; 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

去年、韓国にアコギを持って行きました。その時は、ハードケースで持って行きました。  ギターは大きいので、客席への持込はまずできません。どうしても客席に持ち込みたいなら、ギター用に席をもう1席確保しないといけません。  バイオリンぐらいの大きさなら、手荷物で持ち込めるんですがね。  多少は重くても、ハードケースでの運搬をお勧めします。

renounce
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 3軒の友人宅を泊まり歩く予定なので、ほんとハードケースは辛いんです・・・ギターを持ち歩いての移動は・・・。^^; ハードケースは最終手段にして、なんとかソフトでトライしてみます。 どうもありがとうございました!!

• goonarita
回答No.1

機内持込を断られる場合もあるので、重たいですがハードでいかれることを勧めます。 好いている場合は比較的いいのですが、座席が埋まっている場合は厳しいかもしれません。

renounce
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、航空会社に電話確認してから・・・なるべくソフトで持ち込めるようにしたいと思います。 時期的に機内は込んでいそうですが・・・。^^; ありがとうございました!