• 締切済み

13歳でもできるバイトありますか?

13歳でもできるバイトありますか?今週の日曜日までに10万必要なんですけど、なにかありますか?そして今週の日曜日しかできません。

みんなの回答

noname#91219
回答No.11

いずれ分かるときがくると思いますが、 ・・・非常にくだらないと思います。 悪いことは言わないから、諦めなさい。

• hujitubo
回答No.10

>そしている理由はエアガン買うためです。そして僕がほしいものは合計9万ちょっとなんですよ。 何で日曜までにエアガンが必要なの。

eokino
質問者

補足

先輩が来週の土曜日にサバイバルケーム呼んでくれたんですけど、電動ガンがないんですよ。そしてどうせなら高い方がいいから10万必要なんです。

• cato_01
回答No.9

追伸 別の観点から。いじめ なんかで、取られそうになっているのかな? もし、そうだとすれば、速やかに 親に相談しなさい。 ★ 私は、セミアマの音楽家ではあり、10万円と言うものの価値に ついて、語ってみましょうか。 アパート代、2万円。衣装・現場への交通費・その他、3万円。 食事代、10万円。楽器、積立金、1万5000円。 これが、月々の生活費です。つまり、並と言われている、 大人の音楽家の水準。  今週の日曜日までに、10万円?   はああああ????????

• cato_01
回答No.8

ありません。労基法で禁止されています。 ★ ピアニスト・子役・等  芸能人であれば、 著作権法にて、労働が可能です。 貴殿の質問的なことでは、人生、あまったれるなと 申し上げておきます。

• hiroki0527
回答No.7

一日のバイト(それも未経験者)で10万稼げるバイトなんてオトナでもありゃしません。 13歳を雇って仕事させると雇用者が違法行為と言うことで処罰されますので、まともに雇うところはありません。

• miranori
回答No.6

まっとうな方法だとありません。 13のがきが10万円必要な理由を明記しなさい!!! まっとうな理由なら親に借りて下さい。

• zumichann
回答No.5

「10万円が必要」という場合、二つ方法があります。 一つは10万円稼ぐ事、もう一つは10万円払うかわりに得たい、目的のものをただにしてもらう事です。 10万円が何の為に必要なのですか?方法によっては、その金額自体を下げる事は可能です。 10万円が必要な目的を書いてください。

eokino
質問者

補足

日曜以外にどこにも行けないので。そしている理由はエアガン買うためです。そして僕がほしいものは合計9万ちょっとなんですよ。

noname#64329
noname#64329
回答No.4

バイトじゃ無理なんで、土下座をしてでも「親に借りる」しかないでしょ現実的に。 やましいことにつかうのでもなく、正当性があれば貸してくれるでしょう。

回答No.3

至急10万円必要と聞くと、どうも怪しいのですが・・・。 今週の日曜にしか出来ないバイトで、今週の日曜までに必要と言うことは1日で10万円稼ぐと言うことですよね。まともな仕事ででそんな都合のよい仕事は、残念ながらありません。

• walkingdic
回答No.2

法律で中学生以下は原則雇ってはならないと、法律で定めているので、原則はバイトできません。 例外的に、特定業種では役所の許可をもらって仕事が出来ます(たとえば映画の子役などもその一つ)。 ただ何にしても一日で10万というのは、芸能界の子役ですでに名前が売れているような場合でないと無理でしょう。