• ベストアンサー

バイトを辞めたいけど…

私は6月の終わりごろからコンビニでバイトをしていました。 面接の時に日曜日と祝日は休みたいと言ったのにずっと日曜日は仕事になっていたり休みの予定だった日が勝手に出勤に変わっていたり… ベテランのおばさんも嫌な人で… 辞めようと思っているんですが最低でも2週間前に辞めると言わなくてはいけないらしいんです… バイトがいやで胃が痛くなったりしてもう続けられないなと思ったのですがやっぱり辞められないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.4

確かに法律上は2週間前という決まりがある見たいですが、貴方の場合6月の末からでは、まだ1か月もいないですし見習い期間中だと思いますので辞めたい意思を店長にでも早急に伝えた方がいいと思います。 店の方でも、貴方の変わりを見つけたりとかシフトの都合とかあると思いますので。 その、オバサンの事はさておいてもシフトの件は話しが違うのですから、それは店長と話合われたらどうでしょうか?それで納得がいかなかったら辞めさせて下さいと堂々と言ってもいいと思いますよ。

eri1106
質問者

お礼

そうですよねー! 何 早く店長と話したいと思います!

その他の回答 (3)

• Nigun
回答No.3

辞めるとすぐに店長に言って、2週間だけ我慢する事を薦めます。 続けられないというのであれば、その意思を明確に伝えその上で出来るだけ早く辞められる様にしてもらえばよいのではないでしょうか?

eri1106
質問者

お礼

やっぱり我慢も必要ですね! なんとか頑張ります!

noname#22488
noname#22488
回答No.2

今日にでも辞めると宣告して2週間は我慢してください。 即辞めるとその無茶スケジュールを組んでいるマネジャーと同レベル(あるいはそれ以下)になってしまいます。 辞めると決めると2週間なんてあっという間ですよ。

eri1106
質問者

お礼

まだ日曜日までのシフトまでしか出ていないので 早めに言った方がいいですよね!

• sisiko
回答No.1

速攻でやめると宣言し、辞表を出し、2週間きっちりでやめることです。こう言ったらなんですが、カウントダウンの期間はゴタゴタなんかも楽しいですよ。

eri1106
質問者

お礼

2週間すれば辞めれると思えば気が楽ですよね!! ありがとうございます!!