• 締切済み

バイトでトラブりました。

日曜日は絶対に休みたいって条件でファミレスのバイト応募したのですが、こないだ「日曜日も人少ないから固定でシフト入れる」と言われ、僕は腹立ってバイトやめますと言ったら店長がキレ出して なめてんのかお前。やめるってならこっちにも考えがあるからな。損害賠償を請求すると脅されました。 もう嫌です。これは警察に通報したほうがいいですか? 日曜日は家族と会える唯一の時間だから潰したくねぇんだよ!

みんなの回答

回答No.6

損害・・・?あなたは何をしたの?皿をケースごと割りでもしました? 最近はやりの「冷凍庫でカニを咥えてブイサイン」とか?w 「好きにしろ」と言えばいいですよw 馬鹿にいちいち付き合う必要などありません。 もう少しまともな脅しなら脅迫罪に問えたんですけど・・・幼稚過ぎてそれも通らないだろう・・・

• n_kamyi
回答No.5

民事問題なので、警察は関係ありません。 「損害賠償請求する?どうぞ、どうぞして下さい」と言えばいいです。 お店は勝てる見込みなどないですから。 実際に損害賠償請求してきたら、労働基準監督署に相談下さい。 他回答の補足ですか・・・ >内容証明を送ってやりましょう。これは、裁判所の文章と同じ効力があります。 内容証明にそんな効力はありません。 内容証明というのは、こういう内容の文書を送ったとの証明に過ぎません。

• winipeg
回答No.4

訴訟について補足しておきますと、実際に訴訟するというよりは、相手を面倒くさがらせることが目的です。 もし訴訟になったら、何十万ものお金が吹き飛びます(質問者様は、失礼ながら金銭に余裕がないでしょうから、たぶん法テラスが使えます)。店長も、バイト一人のためにそんな大金かけたくないでしょうから、不承不承退職を認めるはずですよ。 なお。店側はきちんと賃金を払わなければいけないので、もし払わないとか言ってきたら、内容証明を送ってやりましょう。これは、裁判所の文章と同じ効力があります。

• winipeg
回答No.3

警察は相手にしてくれませんよ。 で、これは相手に非があります。訴訟すると脅し返してやったらどうですか?

• cubetaro
回答No.2

大丈夫です。  録音して、弁護士立てるといいましょう。  ただ、裁判になったら、損害賠償くらいのお金がかかりますが。。。  警察は動いてくれないと思います。  本部に連絡した方が良いですよ。

• lv4u
回答No.1

>>もう嫌です。これは警察に通報したほうがいいですか? お店があなたに損害賠償なんてできませんよ。それは単なる脅しであり、デタラメな脅しですね。 なお、警察に通報しても相手にしてもらえませんよ。 >>日曜日は家族と会える唯一の時間だから潰したくねぇんだよ! 最初に決めた労働条件を一方的に会社側が変更できません。 しっかりと、自己の主張をつきとおしてくださいね。 応援します。