-PR-
rshinya

Windows Vistaでバグがあってなかなかなおせないので初期化したいのですがどうやるのかおしえてください
フォーマットで C: をフォーマットしようとしてもビスターがインストールされているからできません
PCをかったときのディスクものこってるので使い方などもおしえてくださぃ
PCをかったときの状態なのでWindows Vista がきえたり動作しなくなったりしないように注意などもおねがいします

PCにまったくくわしくないので注意も書いて、初心者でもわかりやすい回答をいただければうれしいです
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-04-23 01:38:42
    • 回答No.5
    絶対に自己責任で行ってくだざい。

    ★方法,,,,
    ❶ まず電源を入れた後に,
    ❷ リカバリーCDをディスクドライブに挿入しパソコンを再起動する。
    ❸ 最初に真っ黒の画面に英字のみが出るがスペースキを小刻みタッ チする。
    ❹ 6項目が表示され その内の一番下の 購入先のメーカ のリカバリを 選択から
    ❺ 日本語になっているそのままに  次へクリック
    ❻ ユーザ名  ご自分好きな名前 と何でも自分が思ったまま入力する。
    ❼ パスワード では設定なしにした。
    ❽ 推奨設定をクリック
    ❾ 家の マークをクリック。
    ❿ ありがとうございまする。で 次 で 完了

    1から 10まで 約20分で完了する。

    これで上手く行けば 幸せになって 貴方は マンセイです。
    お礼コメント
    ありがとうございます!
    投稿日時 - 2008-05-21 00:21:15
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2008-04-16 19:02:54
    • 回答No.1
    お使いのPCのメーカー/型番を教えてください。
    また、購入時に添付していたディスクのレーベル面の文字を正確に記入してください。
    それで初期化(リカバリ)のやり方がある程度把握できるでしょう。
    また、取扱説明書を用意してください。
    そこに「リカバリ」または「再セットアップ」などと書かれた項目があるはずです。よくお読みください。
    通常は説明書通りにやれば出来るはずです。
    お礼コメント
    はい
    でも説明書がみあたらないのですが
    ほかにやりかたを知る方法はないですか?
    レーベル面とはディスクに文字がかいてあるところですかね
    灰色のディスクが購入時に添付されてました

    EVEREX
    TM
    Microsoft Windows Vista Home Basic 32-bit
    Recovery DVD-ROM/driver
    Support For These Prodycts Provided By EVEREX


    The software inculuded on this
    Recovery DVD-ROM was
    pre-installed on your hard drive
    at the factory and may only be       EVEREX MPACT
    used for backup and recovery of        JP GP Series
    your EVEREX comptuer syestem          Ver1.0
    Perfornance of the software is
    the sole responsibility of EVEREX

    For Distribution With a New EVEREX desktop PC


    とかかれてますがわかりますか? まちがってかいてあるものがあったらすいません
    投稿日時 - 2008-04-17 00:46:13
    • ありがとう数0
    • 2008-04-17 01:09:48
    • 回答No.2
    取り扱い説明書を開いて「購入時の状態に戻すには」という項目を探してください。リカバリーディスクの使い方が書いてあります。機種によっても違いますがたいていはディスクを入れて再起動、ロゴマークが現れたらF12キー、起動メニュー選択でCD(DVD)ROMを↓で選択してenterあとは流れにそって進む感じです。書いてあることを確認してください足りないものがあれば揃えてから作業にかかってください。
    取り扱い説明書を開いて「購入時の状態に戻すには」という項目を探してください。リカバリーディスクの使い方が書いてあります。機種によっても違いますがたいていはディスクを入れて再起動、ロゴマークが現れたらF12キー、起動メニュー選択でCD(DVD)ROMを↓で選択してenterあとは流れにそって進む感じです。書いてあることを確認してください足りないものがあれば揃えてから作業にかかってください。
    • ありがとう数0
    • 2008-04-17 01:50:09
    • 回答No.3
    メーカーのHPからマニュアルをダウンロードしてください。
    http://www.everex.com/jp/
    該当する機種のマニュアルを入手して印刷してください。
    購入時の状態に戻すには の項目をよく読んで実行してください。
    先ほど少し見たところリカバリDVDを入れて再起動して
    press anykey to boot from DVD というメッセージが片隅に出るので
    すかさずスペースキーでも押すとリカバリDVDが起動します。ほんの一瞬しか出ないので逃さないでください。
    • ありがとう数0
    • 2008-04-17 23:19:13
    • 回答No.4
    EverexというメーカーのプリインストールPCのようです。
    マニュアルは下記からダウンロードできます。
    http://www.everex.com/jp/
    Vistaマシンなので比較的あたらし目の機種から見てみたら下記の26ページあたりが参考になりそうです。
    http://www.cto.co.jp/everex/manual/se2100j-manualJp.pdf
    あ、完全にかぶりましたね。。。
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数39
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ