• ベストアンサー

梅雨の時期こそ行った方が良い場所は?

こんにちは。 質問させていただきます。 6月の第二週に一週間ほど時間が出来たので一人旅に行きたいと思っています。 ただ、この時期はちょうど梅雨ですよね…。 色々調べると、室内で過ごす旅行とかは提案されていますが、私はできれば外の景色や観光地を見て回りたいです。 そこで、逆に梅雨だからこそ行った方が良い場所はありませんか? 雨の日が一番綺麗に見える場所や、6月だと紫陽花の綺麗な場所も良いと思います。 場所は国内。 期間は一週間旅行じゃなくても、日帰りとかでもOKです。 特に無いようでしたら、諦めて梅雨のない北海道や小笠原諸島にしようかと思っていますが、今はまだ雨の綺麗な観光地も捨てきれません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.3

関東なら鎌倉はどうでしょう。 長谷寺や明月院の紫陽花はきれいですよ。 http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20070613A/

eccha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先の紫陽花が綺麗で、見てるだけでわくわくしてきました! 入場規制もあるなんて凄く有名な所なんですね。 鎌倉は一度も行ったことがないので、他にも観光したら楽しそうです。 ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cosomo7
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.5

九州なら久住、阿蘇地域のミヤマキリシマが花時です。また、長野では同じツツジ科ですが、乗鞍高原や美が原高原のレンゲツツジ。入笠山のスズラン。美が原では赤いツツジに梅雨時期特有の霞がかかり白樺の新緑との相性はバツグンです。もっとも私は写真を撮っているので、あえて梅雨時期を狙っているのではありますが。参考までに。

eccha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 梅雨は雨だから外に出れないと思っていましたが、結構色々とあるんですね。 参考になりました! 考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

http://season.biglobe.ne.jp/hotaru/index.html でも、北海道オススメ

eccha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 蛍! そういえば梅雨は蛍のシーズンでもあるんですね! すっかり忘れてました。 でも蛍だと、家の近くで見えるので・・・。 すみません田舎で(^^;) 北海道も良いですね。 何とか頑張れば、ギリギリ桜も見えそうです。 ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.2

私のお勧めはズバリ「京都」です。雨のお陰でコケが生き生きしていますし、濡れた石畳も風情があります。観光客が少ないのもいいです。

eccha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 京都ですか! 地形的にじめじめしてるイメージがあって(夏暑くて冬寒いと言いますし)、京都は全く考えてませんでしたが、苔や雨で塗れた石畳も良いですね! 確かにこの時期は観光客も少なそうです。 修学旅行もわざわざこの時期には行かないと思いますし。 ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

学生時代を京都で過ごした知人に京都のオススメを聞いたところ、 「梅雨の時期の苔寺」と言われたことがあります。

eccha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 苔寺! 心が洗われるようですね。 しかし、参拝料が3000円とは…。 参拝には申し込みが必要みたいなので、行くなら早く応募しないと定員オーバーになっちゃいますね。。。 ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 梅雨の沖縄一人旅について

    5月14日から3泊4日で初沖縄旅行に行こうと思ってます。色々感想などを聞いてみて八重山諸島に行こうと思ってます。目的としては自然の中でのんびり観光したい、またドミトリーなどに泊まって同じ一人旅や地元の人との交流を楽しみたいということがあります。 ただ・・・この時期って沖縄って梅雨なんですね。しかも今年はもう梅雨入りしているとか・・・日にちもたまたまこの日が連休だったので変えるわけにもいかなくて・・・ 本土のようにずっと雨が降っているわけでもなく晴れの日も多いみたいで、雨が降ったら海に入って、晴れ間は景色を楽しむといいですよとのアドバイスも見かけましたが、今のところマリンスポーツはやらない予定でして・・・それでも行きたいなっていう気持ちとそんな博打みたいなことをして楽しめなかったらどうしよう・・・という気持ちでゆれております^^; 梅雨の沖縄でも大丈夫だよ!雨のときはこんな楽しみ方があるよ!などのアドバイスありましたら是非お願いします! もしくは逆に、この目的にあった場所でこんなところがあるよといったことでも結構です^^ 色々調べても迷って決められない状態で・・・背中を押してほしいです!

  • 梅雨の時期の遊び場所

    現在、名古屋市在住で生後5ヶ月の娘がいます。名古屋市から1時~2時間ぐらいで移動できる、梅雨の時期に室内で楽しめる観光地など施設などあれば教えて下さい。

  • 梅雨の時期の沖縄旅行

    6月の中旬(20日前後)に沖縄旅行をする予定です。 例年だとちょうど梅雨明けの時期に当たると思うのですが、 もし旅行当日に雨に降られてしまったら、 雨はどの程度のものなのでしょうか? 観光の予定はなく、ホテルのビーチやプールで 泳いだりのんびりすることだけが目的です。 ですのでもし雨に降られてしまったら、楽しみが半減しそうで…。 雨が降っていても、泳ぐことは可能なのでしょうか? 寒くて風邪を引いてしまいますか?

  • 東京の梅雨の時期

    東京の梅雨の時期はいつ頃でしょうか。6月はやはり毎日雨ですか? 6月、7月旅行に行きたいと思ってますので…

  • 梅雨の金沢へ旅行

    6月28から2泊3日で金沢へ旅行に行こうと思っています。 梅雨ということでかなり雨は降るでしょうか? 気温も高い地域だそうなので不安です。 初めての金沢、女一人旅(20代・東京住み)で不安だらけなので やめた方がいい、や雨でも楽しんで旅行出来るアドバイスをお願いいたします。 お勧めの食事場所なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 徳島、愛媛でお勧めの場所

    今週末に香川から日帰りで遠出しようと思います。今の季節、徳島、愛媛でいい観光場所ありませんか?景色を見るのもいいですが、遊園地、動物園のように遊べるような所も行ってみたいです。また雨のようなので、屋内で遊べるところも探しています。温泉以外でお願いします。

  • 梅雨に楽しみにしている事はありますか?

    梅雨の時期が近づくと、うちのお庭のアジサイのお花が咲くのが楽しみです。 これは今日撮った写真ですが、まだ咲き始めなので、これから満開になるともっとボリュームが出てきます。 あとは。。。6月の楽しみはボーナスが出る事ですね。 雨続きの日々になりますが、何かちょっとでもポジティブになりたいですね。 皆さんは何か楽しみにしている事はありますか? ささいな事でもご回答頂ければ嬉しいです。 梅雨の時期に限らず今後の事でもOKです。

  • 梅雨時の沖縄(本島)旅行

    5月26日から2泊3日で沖縄(本島)旅行に行きます。 今回で沖縄は3度目になり、今まで2度とも泳げるシーズンに 行っています。今回は梅雨時だとはわかっていましたが、やはり 週間天気予報によると雨のようです。雨の場合、泳ぐのは断念する として、梅雨でも屋内で楽しめるような観光スポット等があれば 教えていただきたいです。 ちなみに宿泊先はブセナテラスなので、本部中心の観光で考えています。 交通手段はレンタカーで、ちゅら海水族館は必ず行くつもりでいます。 それ以外で観光ブックに載っていないようなオススメのスポットや、 ホテル内のオススメの施設などが知りたいです。 また、夕食をブセナ近郊の『どなんち食堂』か『美ら花』で迷っています。 http://r.gnavi.co.jp/f124201/ http://soba.e-pon.jp/churahana/ ご存知の方、地元市民の方・・・オススメはどちらでしょうか? 料理の味、雰囲気を重視したい(落ち着く場所)と思っています。 高齢の母と障害を持つ兄を連れていく旅行なので、なるべく快適な旅に したいと思っています。なにとぞよろしくお願いします。

  • 外国人におすすめの場所

    外国人が日本にきてどこか旅行するならどこがいいと思いますか?6月に外国の友達がくるのですが、梅雨の時期なので雨が降らない北海道(本当?)を私はおすすめしようと思うのですが、どうでしょうか。食べ物は新鮮でおいしいし、いいかなと思うのですが、観光地というところはどこかありますか?日本らしいというか。観光地を目的とするならやっぱり京都ですかねぇ。20代の若い子なんですけど京都めぐりありですかね?いろいろと悩んでいるのでどなたか参考意見きかせてください。よろしくお願いします。

  • 石垣島の梅雨明けはいつごろですか?

    今年の6月20日から石垣島に旅行に行こうと思っています。 でも、梅雨の雨が心配です。せっかくの旅行なので雨は勘弁してほしいのですが?例年梅雨明けはいつごろですか?