• ベストアンサー

Ssfariでみずほインターネットバンキング

みずほ銀行のインターネットバンキングを利用しています。このたび、WindowsからiMacに乗り換えたのですが、インターネットバンキングを利用しようとすると、ブラウザの設定が違うので使えません、といわれてしまいます。 Internet ExploreもしくはNetscapeについては・・・という説明はされているのですが、「MacでSafariを使う場合は」の説明がありません。  どなたか、みずほ銀行のインターネットバンキングを利用されているかtがいらっしゃったら、教えていただきたいです。インターネットバンキングが利用できない状況で、非常に困っています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.4

OSとSafariのバージョンはいくつですか? こちらOS X10.4.11でSafari3.1ですが、問題無く利用出来ています。 数年前から同じ様にSafariで利用出来ていますので、Safari2でも 問題無く使えるのではないかと思いますが、確認は出来ません。 インターネットバンキングにログイン自体出来ないのでしょうか? それともログイン出来てもその先で詰まるのでしょうか? こちらは特に特殊な操作などせずに、設定さえちゃんと していれば問題なく利用出来ています。 ユーザーエージェントとか、対応がどうとかの問題ではなく、 単純にSafariあるいはOSの設定の問題であると思われます。 ブラウザが違っても設定する項目にそう違いはありません。 せめて設定を自分で見て確認するくらいは出来るはずです。 そういった設定に問題はないのに出来ない、と言う話でしょうか? http://www.mizuhobank.co.jp/direct/help/loginout/setting/index.html Safariの設定の場合は、 JavaScriptは有効にしていますか? Cookieは受け入れていますか? OSの設定の場合は、 あなた以外の人間が管理者であれば、あなたのユーザに セキュリティ上の制限を課しているかもしれません。 ペアレンタルコントロールの設定で解除出来るかもしれません。 管理者ユーザのパスワードが必要ですが。

h-777-s
質問者

お礼

ありがとうございます。  Cookieの受け入れの問題でした。解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nori_007
回答No.3

特に何も設定は行っていませんが、みずほ銀行のインターネットバンキングは利用出来ています。 口座の確認や、振込をしています。 今使っている safari のバージョンは 3.1 です。 まずは、safari のバージョンをご確認ください。 メニューの safari をクリックして、「safari について」を選択すれば確認出来ます。 個人的には結構前から、何も問題なく利用してきましたよ。

h-777-s
質問者

お礼

ありがとうございます。設定の確認をしてみます。safariでも何の問題もないとのこと、安心しました。

• mackid
回答No.2

>Internet ExploreもしくはNetscapeについては・・・という説明はされているのですが、「MacでSafariを使う場合は」の説明がありません。 そもそもマックに対応していると記載してありますか? 住友などは最近マックに対応していません。 仮にマックで使えるのなら、Safariの説明がなくても他のブラウザの説明を読めば何を設定するべきなのか判りそうな気がしますが。まずはみずほのシステムがマックに対応しているのかどうかを調べて下さい。

h-777-s
質問者

お礼

ありがとうございます。確かめてみます。

• chika3ta
回答No.1

safariをそのままでは、IEのみの対応のサイトではまともにアクセスができません。 TinkerToolなどを使って、safariにdebugメニューを表示にチェックをいれます。 そうすると、safariに開発(debug)のメニューが表示されます。 そのメニューの中にユーザーエージェントの項目があります。 その項目から、いずれかのIEを選択します。 すると、そのアクティブなウィンドゥがIEになりすましてくれます。 その状態で、インターネットバンキングのページを表示させて動作を確認してみてください。 たぶん、普通に使えると思います。

参考URL:
http://www.bresink.com/osx/TinkerTool.html
h-777-s
質問者

お礼

ありがとうございます。  TinkerToolをインストールしてみました。MacはWindowsに比べて、いろんなことがやりやすいですね。驚いています。