• 締切済み

「ありがとう」の歌

今、ありがとうという言葉が入る歌を探しています。 SMAPの「ありがとう」 KOKIAの「ありがとう…」 Sun set swshu?の「ありがとう」 など、心に残るありがとうの曲を紹介していただけないでしょうか。 補足として『どういった「ありがとう」か』というのもかいていただけると嬉しいです。 (KOKIA もう会えない人へのありがとう など) よろしくおねがいします。

  • q-H-p
  • お礼率28% (8/28)

みんなの回答

  • sdqt31
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.10

B’zの「ARIGATO」 好きだけれど自分の行くべき道はあなたとは別の道 で、あなたもそれをわかっている。いつかまた一緒に なれればいいけれど、そうならなくともこの道を 行くことに後悔はしない。それが宿命というものだから。 そんな別れていく恋人へのありがとう。 (なんともまとまりのない補足ですみません)

  • neko-rock
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.9

BON'Z/ありがとう 何てどうですか? 下記のURLで試聴出来るようです。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000222489/
noname#60213
noname#60213
回答No.8

どうも、文章拝読させて頂きました。 私は、志人(しびっと)の「ありがとうに さようなら」という曲をお勧めします。 志人が旅先の外国の宿で、この曲をアカペラで歌っていた所、言葉の通じないフランス人女性に「とっても優しい曲だわ。」と言わしめた程、情感たっぷりな曲。 自分が忘れたい物、裏切れない約束、そして山の緑、川の実りの有難さを歌った曲。 聴いていてホッとするような、そして何か切ないような、何とも不思議な曲です。

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.7

兵隊さんよありがとう http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/HeitaiSanyoArigatou.htm 激動の時代、国という共同体のために醜の御盾(しこのみたて)となり散っていかれた兵隊さんへの感謝の気持ちが伝わってくる曲です。

回答No.6

V6の「ありがとうのうた」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06269 やさしい歌だなあと思います。

回答No.5

一青窈さんの曲を2曲 「アリガ十々」 両親に対する愛情があふれています。 「さよならありがと」 好きなのに思いをきちんと伝えられないまま別れることになった人を想う曲。 DREAMS COME TRUE / サンキュ. 彼と別れた日に、何も言わずに付き合ってくれる友達に対して わりと最近の曲で、 FLOW / ありがとう そばにいてくれる「君」と多くの人たちの支えで生きている事への幸せと感謝。 それから、私も大橋卓弥さんの「ありがとう」は素敵な曲だと思います。

回答No.4

  小林幸子の「さよならありがとう」 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングルの主題歌です。 幼き、稚き頃に聞いた曲。 今聞いてもとても感銘しました。

  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.3

パッと思い浮かんだのは、井上陽水/奥田民生の『ありがとう』 →<歌詞>http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9567 特定の誰かへの「ありがとう」ではない感じ(周りの人や友人へ?)ですが、みんなで口ずさめる明るくポップな曲。

  • otoshin
  • ベストアンサー率29% (26/88)
回答No.2

大橋卓弥さん(スキマスイッチ)の『ありがとう』はどうでしょうか? お母さんに対するモノで、歌詞を読むと泣きそうになります。 歌詞↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B27969

noname#66829
noname#66829
回答No.1

HOME MADE 家族の「サンキュー!」はどうでしょう。 この曲を聴くたびに私の周りのすべての人に「ありがとう」と言いたくなります。 歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08507 視聴 http://morawin.jp/artist/80312130/70002303/

q-H-p
質問者

お礼

Hip hopってあんまり聞かないんですが好きな感じの曲でした! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 前向きな明るい歌

    歌が大好きです。 すばらしい曲がたくさんありますが、今とても充実した毎日を送っているので、「ひたすら前を向いて進めるような、真面目に明るい曲」を探しています。 馬鹿明るいのでもいいですが。 良い歌も、どこか、悲しかったり、後ろ向きな部分がワンフレーズあって、それはそれでとてもいいのですが、ただひたすら前に進むパワーのある歌に出会いたいのです。 オススメがあれば教えて下さい。 今すきなのはKOKIAさんとかttp://www.geocities.jp/ejisonlove/tyokin.html、スキマスイッチ ボクノートです。 これらよりもっと、前へ・・・・な歌です。

  • 聴くと元気になれる勇気付けられる癒される歌を教えてください

    皆さんが聞いた曲で 聴くと元気になれる勇気付けられる癒される歌を教えてください 私は最近の歌では KOKIAの愛のメロディーです

  • 歌を人が聞きたくなってくれるように歌いたい。

    僕は最近ギターをひきながら歌ってます!!!ギターはそんなに重要じゃないのでコードゆっくり引いている感じです。問題は僕の歌なんです。笑 自分で歌ってるのを録画してみました。なんか変です。自分の声だからなのでしょうか? 今練習しているのは SMAPーオレンジとイギリスのバンド ROOSTERーSTARING AT THE SUN (すでに解散)です。 SMAPの場合5人なので一人だとだめかとも考えましたがそれはないと。。。 それからYOUTUBEでhttp://www.youtube.com/watch?v=YyUvdaj9lPk&mode=related&search=この人のオレンジも聞いたところ[また聞きたい]っておもうようなかんじになりました。 この[また聞きたい]って感じはどうやって歌えば生まれるのでしょうか? 歌の歌い方などアドバイス頂けるとうれしいです。この二曲知っている方もどうかアドバイスお願いします。 これが僕の練習曲です http://www.youtube.com/watch?v=9hHo0BHxlio http://www.youtube.com/watch?v=qx6lyFeekVo http://www.youtube.com/watch?v=2NeuIxhya8g

  • スマップの歌

    スマップの歌で フレーズに 「ぜんぜんもったいない」という曲の題名をさがしています。教えてください。最近の歌だと思います。よろしくお願いします。

  • 楽曲の提供者が歌っている歌??

    上手く表現できないのですが・・・ 他の歌手の人に提供した歌を作った人も歌っている曲はどのようなものがありますか? 要するに元歌(?)と言うので聞いてみたいのです・・・ 例えば、「セロリ」山崎まさよし → SMAP のような感じで、アルバムなどに収録されていて聞けるものがいいのですが、なかなか思い浮かびません。 思い出せるのは、サザンの桑田さんの作った「夏をあきらめて」とか「私はピアノ」とかです。 あとSMAPの「世界に一つだけの花」は槙原さんの歌では出してませんよね? なるべく有名なのがいいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 笑顔抱きしめてーという歌いだしの歌のタイトル

    この曲のタイトルと歌っていたグループは誰だったのか思い出せません。 教えて下さい。 先日のスマスマでスマップが歌ってたんですが。スマップの歌じゃないはず?

  • ENGLISHの歌

    英語の歌を探しています。 中学2年でもわかる単語が多い歌はないですかねぇ? お願いします教えて下さい (あの作った歌とかNHK教育でやっているような歌ではなく、普通のなんと言うんでしょう?あの日本で言うとSMAPが歌ってる曲みたいなのです)

  • 心、奮える・響く音楽!!ご紹介下さい!!!

    SMAP中居くん出演「のどじまん ザ!ワールド」を見ました。 外国人なのに日本の歌を日本語で、とても上手く歌っていて心奮えました!!! そこで皆様に、「心」奮える・響く・訴えかける音楽をご紹介いただきたいです!!! 人それぞれに違うとは思います・・・ですがそれで良いのだと思います。 あまり多くご紹介いただくと、お礼が遅くなってしまいますので・・・誠に勝手ではございますが、3曲位にしていただけると有難いです!! よろしく、お願いします!!!

  • SMAPの歌で・・・

    え~っと聞きたいことがあるんですが。。。 SMAPの歌でサビは ♪近くにいるはずなのに遠い~♪とかいう歌詞なんですがこの曲の題名知りませんか? 教えてください!!

  • SMAPの歌なんですが・・・

    SMAPの歌の歌詞の一部で「やれるだけ がんばってみるよ? すこしだけ・・・?」みたいな?歌詞がある曲知りませんか? どうしても頭から離れません。笑 教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう