• 締切済み

水泳の際のトイレについて

ちょっとどうかと思う質問ですが、常々疑問でしたので思い切って質問します。  水泳の際のトイレの件です。競泳用の水着で背中ジッパーの場合着るのも大変ですが、水泳の途中でトイレでの脱ぎ着がとても大変です。(私は女性です)  例えばオリンピックの選手などはどうしてるのでしょうか?(着るのに40分もかかるのにどうしてるの?が率直な疑問です)大変でもやはりもちろん脱いでいるのでしょうか? 私はいつも四苦八苦しているので本当のとこどうなのか教えて下さい。変な質問ですいません。非常識承知で質問してみました。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

急ぐ時は、股の所をグーと引っ張って開けて、出します(^^; 選手用のはジッパー無いですから、すぐ脱げますよ。

priyoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしまだ解決しません、すいません。股をグーッとと言っても膝まであるので無理です。 それから脱ぐのが簡単なのはわかりますが、(ジッパーもほんの5センチくらいですので。)水に濡れてるので着るのが滅茶苦茶大変なんですけど。今日も途中トイレで着るのに四苦八苦。隣の人も四苦八苦。お互いぜーぜー言いながらで笑っちゃいました。 でもとにかくありがとうございました。