• ベストアンサー

携帯にMP3?はどうやって入れるんでしょうか!?

今パソコンにMP3(歌、曲)が入っているんですが携帯にどうやって入れるのかがわかりません・・・ どうやったら入るのかを教えていただけないでしょうか? 僕の携帯の情報を載せておきます ・au ・W61SH(100MB) ・microSDが入っている(1GB) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.4

アップル社よりiTunesをDLしましょう。勿論無料です。インストールしたままならAAC128に設定されてます。書き込みしたい音楽(mp-3)を右クリックでiTunesを選択してiTunesより音楽を右クリックAACに変換で終了です。LISMOのホルダーサーチで認識して転送できます。 一緒にQuickTimeもインストールされますが動画変換君使用には必要になり携帯の動画再生にも利用出来ます。いずれは携帯プレーヤー使用で必ず必要なのでインストールをしましょう。 LISMOでの書き込み説明です。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/macbook/
aoss
質問者

お礼

回答ありがとうございました!おかげで曲がバンバンとれるようになりました!本当にありがとうございました♪

その他の回答 (3)

noname#158990
回答No.3

回答1です。 3g2とは、auの携帯電話で使用されてるデータの形式です。 着うたなども3g2です(もちろん公式) 「携帯動画変換君」など使ってやってみてはどうでしょうか?

aoss
質問者

お礼

すいません、何回も回答して頂いたのに使えませんでした・・・ でも違うもので曲は落とせました!回答ありがとうございました♪

• SWM5903
回答No.2

Auの携帯で音楽を取り込む手順としては… 1:PCにAuMusicPortをインストールする。 2:携帯の付属CDからUSBケーブルドライバをインストールする。 3:iTunesかSuperCか携帯動画変換君等で「WAV形式」に変換する。   もしくは、WMP10以降で「WMA形式」に変換する。 4:変換したWAV形式orWMA形式のファイルをインストールしたAuMusicPortに取り込む。 5:PCと携帯を繋ぐ。 6:AuMusicPortから携帯に音楽を転送する。 というのが一般的な手順です。 詳しくはAuのサイトに載っていますので御確認を。 フリーソフトでMP3から直接AuMusicPortに取り込むように出来る物も有るそうですが トラブルがあっても自身で解決しなければいけないので余りお勧めはしません。 3g2に変換して携帯に取り込むのは単発再生(連続やリピート、ランダムは出来ない)だけしか 出来ない可能性があるので余りお勧めはしません。

aoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無事に携帯に音楽が落とせました!

回答No.1

3g2に変換してください。 それだけですよ。 他に言う事は特にありません。 以上でございます~。 by元なるほど!au cyber-shot

aoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ものを知らなくてすいません・・・3g2とはなんなのでしょうか?どうやって変換すればいいのでしょうか? 再回答していただければ嬉しいです。