• 締切済み

【インデックス型検索エンジン】 1ページの中で複数箇所に飛ばすことは可能?

インデックス型検索エンジンの導入を検討しています。 ページ単位ではなく、1ページの中複数箇所に、キーワドを設けることは可能でしょうか? (イメージ的には nameタグにリンクを飛ばすようなイメージです) 検索結果としても、ページタイトルではなく、その1ページの中に複数箇所ある該当部分にタイトルのようなものをつけて、 検索結果ではそのタイトルが表示されると尚良いです。 やりたいことは・・ 1ページ内に数十個ある<table>それぞれにキーワードをあて、 検索した際に、その各<table>の名前がでるようになる。のが1番やりたいことです。 ・そんなことできる訳がない ・それをやりたいなら●●が必要だ ・こうすればできる! ・●●とか応用できるかも? などなど、否定的なものでもかまいませんのでご教授お願いいたします!

みんなの回答

• DEC2007
回答No.1

大工(でぇく)です。  同じく、検索エンジンを作ろうと考えています。  iko204 さんのアイデアも、教えてください。  もう、ジャバスクリプトの開発始めているんですか?  ***  まず、 1、ページを読み込んで、ソースの、エレメント(要素)を読み出せず。その方法を、探っています。  したがって、 >・こうすればできる!  ソースを読み込んで、エレメントツリーを操作できれば、   検索エンジンを作れる。   と、思います。 2、ソースを読み込むのは、 >■ ドキュメントオブジェクト >◆ window.document (e3/N2) > 表示している文書自体を示すドキュメントオブジェクトです。  ドキュメントオブジェクトが使えると考えています。