• ベストアンサー

ポータブル(携帯用)ハードディスクが開かなくて困っています。

ポータブル(携帯用)ハードディスクが開かなくて困っています。  パソコンにつなぐと、 「ファイルまたはディスクが壊れているため、 読み取れません。」 という表示が出ます。ハードディスクにあるデータを取り出し、別のハードに移し変えるにはどうすればよいでしょうか。  どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.2

PC背面のUSBポートに挿して、HDDは回転してますか? 回転していれば、大抵HDD本体の故障ではなく、データの不具合になるかと思います。 簡単なのは、 復旧や復活、復元などのキーワードでフリーソフトが多数ありますので、まずそれらを使用しデータを取り出しましょう。その後、クイックフォーマットしちゃえば使えるはず(元のデータは消えます。厳密には残ってますけど…)。

kayutata
質問者

お礼

貴重な情報を下さり、感謝します。  ”mogmog0101”のお陰で、確かにデータを 復活し、別のハードへ保存することができました。  いろんな方法がありましたが、経済面で考えてもこの方法が1番でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ASSAULT
回答No.1

物理的故障なら、サルベージサービスを利用するしかないでしょう。 お高いですが。

kayutata
質問者

お礼

困っているときに、貴重な情報を下さり、感謝します。かなり焦っていました。  お陰で、冷静に考えることができました。  お礼申し上げます。ありがとうございました。