• ベストアンサー

遠方からイクスピアリだけに行く人

東京郊外や神奈川などに住んでいてパークには行かずに イクスピアリにだけ行く人ってたくさんいるのでしょうか? 元同僚は神奈川に住んでいてディズニーランドはそう近くないのに パークには入らずイクスピアリにだけ行ってきたとよく言うので 疑問になってしまって。 イクスピアリには映画館もあるそうですが、それだけで行くほど 魅力があるのでしょうか? 家から近ければ私もそれだけに行くと思うのですが、何時間も 掛けてそれだけ行く魅力がよくわからなくて。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.3

私はイクスピアリから車で15分のところに住んでいるのでパークに行かずイクスピアリにいく事が多いんですが・・・ 入園料を払わずにディズニーの雰囲気が楽しめるのが気に入ってるんじゃないでしょうか。ディズニーのギフトショップも当然あります。建物内の雰囲気もテーマパークっぽくて、他のショッピングモールとは違ってて歩くのも楽しいです。テナントの数も案外他のモールでみないお店もありますよ。あとラジオのスタジオ(ガラス張り)もあって、たまに生放送などやってるので好きなタレントさんなどがゲストで登場していたのかも。そうしたら行く価値大ですよね。 アンバサダーホテルも隣接しているので、夜ホテルの庭をプラ~っとみても素敵だなぁと思うし。あと、私の大好きなプラネットハリウッドレストランが日本ではイクスピアリにしかないので、それだけで私には価値大ですよ!

nanairo123
質問者

お礼

たしかにイクスピアリはテーマパークぽい雰囲気ですね。 入園料を払わずにディズニーの雰囲気が楽しめるって答えに思わず納得しました。 元同僚にどこが好きなの?と訊いたときにプラネットハリウッドレストランも楽しいの~と言っていました。 パークに行かなくてイクスピアリで映画&食事を楽しんだ後、アンバサダーホテルで夜ホテルの庭をプラ~っとしてみるのもいいですね。 回答者様の回答を読んで、そんな一日を過ごして見たくなりました。 単純な私です。 GWに行ってこようかな。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

近くに住んでいて、月何回か行きますし、映画はほとんどイクスピアリで見ます。 イクスピアリが横浜(それも金沢八景とか港北ニュータウン方面)にあったとしたら、おそらく年に1回行くかどうかって所でしょうね。 イクスピアリに行くとしたら、映画を見るかディズニーストアに買い物に行くか、GAPとか成城石井に買い物に行くぐらいですから。イクスピアリカードがあるので買い物しなくても駐車場が2時間タダなので気楽に行きますが。他のショップはほとんど私には縁のないものばかりですし、ショッピングセンターとしてみたら横浜ららぽーととかイオンモールとかアリオとかの方が大きくていろいろ買えるので、遠くならわざわざガソリン代払ってまで行かないと思います。

nanairo123
質問者

お礼

元同僚は小田原に住んでいます。 私もご回答者と同じ感覚でした。 わざわざそんな遠くまで行かなくてももっと近くのショッピングセンターに行けばいいのにと思っていました。 ディズニーストアには行かないみたいですが、入場料を払わずにテーマパークを楽しめる感じが気に入っているのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

杉並区在住です。 そうですねー。 近いのでイクスピアリだけには行きます。 でも、映画を見るとか ディズニーストア行くとか、 予定があっての事なので 映画見たら終わりだし、買い物したら終わりなので ついでに、ランドorシー行ったりしますね。 イクスピアリだけに行く程の魅力ですか・・・。 今となってはそれほど、って思いますが 初めて行ったときは、一日潰れましたよ(^-^) でも、2回目以降は・・・ 映画でも見ない限り、2時間も潰れません。

nanairo123
質問者

お礼

杉並区からなら近いですね。 ちなみに元同僚は小田原からトコトコ電車に乗っていっているみたいです。 初めてなら一日潰れるんですか。 でも2回目以降は…って感じなのですか。 ご回答ありがとうございました。

  • ta-nu-ki
  • ベストアンサー率14% (17/116)
回答No.1

質問者の価値観だけが絶対だとは思えませんが??(笑)

nanairo123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるように私だけの価値観だけが絶対だとは思っていません。 だからこそ、他の方の意見、この場合イクスピアリの魅力が聞きたいと 思いました。 その人の価値観だとは思いますが、わからないことを聞くのはおかしなことでしょうか? いろんな方の意見を聞いたりして納得したり、発見したりするので人の意見を聞くのが好きなのですが。

関連するQ&A

  • イクスピアリのバイク駐車場

    こんにちは。  今日、東京ディズニーランドに隣接するイクスピアリの映画館で指定席の先行予約をして、明後日に映画を見に行くことにしました。  場所は舞浜駅前のシネマ・イクスピアリです。  イクスピアリには何度も足を運んでいますが、いつも武蔵野線か自転車を利用しています。自宅から自転車で1時間弱です。  今日も自転車で行きましたが、道路の状態があまりにも悪いため、当日は原付で行こうと思います。  イクスピアリのバイクの駐車場の場所と駐車料金が分かりません。駐車場の場所は舞浜駅南口ロータリーから説明してもらえると掴みやすいです。 どなたか回答をお願いします。

  • クリスマス3連休のディズニー・イクスピアリについて

    12月22日、23日の2日間で、ディズニーシー、ディズニーランドに行きます。 クリスマスのパークは初めてで、混み具合を色々調べていたのですが、乗り物はもちろん、レストランやトイレまでとても混雑しているとの事でした。 カウントダウンの時に一度ディズニーランドの方へ行ったことがあるのですが、 外は人とぶつかるくらいで、レストラン内は暖をとる人々で満員で、床に座ったり、床で寝ている人がたくさんいて衝撃的な光景でした。イメージとしてはこのくらいの混雑状況なのでしょうか? また、レストランも1時間から3時間待ちもあるとの事。ですので、レストラン予約をしようとしたのですが、ホテル内の少し高めの所しか空いていませんでした。得に食べ物にはこだわりがないので、空いているのであれば、イクスピアリ内のフードコート等での食事を考えています。イクスピアリ内の飲食店はそこまで混雑はしてないのでしょうか? カウントダウンは寒くても室内に入れない状況で大変でしたので、事前にチェックしておきたいので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • イクスピアリの献血ルームで・・・

    こんにちは。 先日、友人がイクスピアリの献血ルームで初めて献血をした時の事だそうです。 献血が終わり、帰る方の中にディズニーストアの袋を貰っている方が居たそうです。 彼女は200ml献血をしましたが、何も頂けなかったそうで 『袋の中は何だったのか。どうしたら貰えるのか』と言う疑問が持ち上がったそうです。 献血はボランティアですから、彼女はその袋が欲しい!と言うことではなく ただ、『どうして貰える人と、もらえない人がいるの?』と疑問に思っただけだそうです。 そんな彼女の疑問に回答頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神奈川っぽい人とは???

    埼玉出身の同僚(26歳・女)が初対面や知り合って間もない人に「神奈川っぽい!」とか「埼玉っぽくない」とよく言われています。これってどういう意味なのでしょうか??? 同じく埼玉出身の私は言われないというか、むしろ「あぁ!」と納得されたりします!(笑) わたしはどこか芋っぽいのかなぁとか思ったりしますが笑 わたしは都会っぽく垢抜けた感じの人を見ると「東京っぽいな」と思ったりするのですが、「神奈川っぽい」ってどういう感じでしょう?? 素朴な質問なのですが、みなさんが思う「神奈川っぽい」「埼玉っぽい」「東京っぽい」について教えてほしいです!

  • フライ、ダディ、フライ

    邦画「フライ、ダディ、フライ」が東京、神奈川でまだ上映されてる映画館ありますか?ほとんどの映画館が8月5日までなんです。でも、どうしても観たいんです!たまに郊外の小さい映画館ならけっこう長くまで上映されてる場所ありますよね?でも、私の近所では見つからないのです。もし、ご存知の方いましたらどの映画館で上映されてるのか教えてください。

  • イクスピアリ・フェストオペラの待ち時間で使われたBGMを教えて下さい

    もう5年前になりますが、 東京ディズニーランドへ行ったときのこと、帰りにイクスピアリに立ち寄りました。 当時はそこでフェストオペラという現代バレエのようなショーが開催されておりました。 教えていただきたい曲は、そのショー始まるまで待ち時間に流れていたハープの旋律の静かなBGM曲です。 その後近隣に住んでいたこともあり何回も足を運び、意を決してショーの音響さんにお尋ねしたところ、 アメリカのRelaxasionCompanyというところから出ているCDを見せていただきました。 CDはRelaxationCompanyから出ているオムニバスCDで、 「この曲」ということで教えていただいたのですが、その曲を調べて聞いてみたところ、違う曲で自分の調べていた曲ではありませんでした。 おそらく間違えたのは、同じCDの中の他の曲と思われるのですが、CDがオムニバスなので、RelaxationCompany所属アーティストの誰かの曲としか分からず、しかもアメリカで購入したものとのこと、日本では発売していないようなのです。 もしお分かりの方お願いします。 ピアノで確認できる方は下記を参考に。。。 ミ♭~ミ♭ファソラ♭ソファシ~ ミ♭~ミ♭ファソラ♭ソファシ~ ・・・ ファミ♭レ♭ドレ♭ミ♭ファ~ ラ♭~ソラ♭ソファミ♭~ファミ♭ レ~ド~シ♭~ド~レミ♭ファ~ ソラ♭シ♭ドレ♭~ド~シ♭~ミ♭~~・・・ かれこれ5年間探しています。。。 どなたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • TDR帰りの食事(簡単、便利)について

    関西からいつも通っているため、最終日は20時すぎの新幹線に乗らなければならず、まだ閉園まで間があるパークを後にするときはいつも悲しくて仕方ありません。 なるべくパークでは有効に時間を使いたいため、帰りの食事はたいてい新幹線の中でとることが多く、東京駅近くのデパ地下でお弁当を購入したりするのですが、休日のその時間には売り切れ等も多く、いつもいい加減にすませています。 さて、質問なのですが、TDR内、またはイクスピアリで、テイクアウトできるお弁当またはサンドイッチなどでおすすめのものがあれば教えてください。 イクスピアリにあるKUA'AINAのハンバーガーは大好きなのですが、前回買いにいったときは長蛇の列であきらめました。 今週末インパ予定です。どなたかよろしくお願いします。

  • 期待してもいいのですか?

    こんばんは。 質問させてください。 会社の同僚で同じ年の24歳の女性に恋をしています。 今まで何度か二人で食事と遊びに行ってます。 私が好意があることは既に伝えてあります。 今月、彼女と遊ぶ約束をしていて場所はまだ決めていなかったのでダメ元でディズニーランドに誘ったらOKでした。 ここで疑問なのは、好意が伝わってる状態で遊びに誘ったらOKがもらえ、しかもディズニーランドなんてどうでもいい男と行くものなのでしょうか? 彼女は私のことをどのように考えているのでしょうか? それに人づてに聞いた話では(私は聞いてません)彼女は八月にディズニーランドに行ってるそうです。

  • いい映画館選びのポイントって?

    スクリーンが大きく、音響のよい映画館を探しています。どこかいい映画館はないでしょうか? 大都市の映画館ならそれなりに設備は整っていると思いますが・・・・。 ちなみに観る映画は「ハウル」です。 場所は東京・神奈川近郊希望です。 また、この映画館は他の映画館と比べてこんな魅力がある!というような情報でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 都会で家狭い満員電車通勤生活って本当に幸せですか?

    日本では都会に住みたい人が多く特に東京がいいという人が多いです その証拠に東京にはどんどん人口増えてます 東京でなくても千葉、埼玉、神奈川の中で東京に近い地域には人が増え続けています 東京には魅力があり東京や東京の近くに住むのに憧れる人が多いです しかしそれって本当に幸せなのかなって思います 東京や東京に近い千葉、埼玉、神奈川の三県では土地が高く、普通の稼ぎの人がそこの地域で広い家買うのは無理です 例えばマンションなら70平米前後の広さが多いです 東京や東京に近い三県の場所では3ldk70平米あるかないかの広ろさが最大のマンションが沢山売り出されてます 三人家族や四人家族では狭いですよね こんなに狭いマンション一室に住むのって幸せなのかなって思います その狭さで数千万円したりしますからね 数千万円払ってマンションの狭い一室って異常です 35年ローンで買うマンションの部屋が狭い一室ですよ 一軒家でも室内面積100平米あるかないかが多いです 狭いですね そして通勤は東京方面の場合満員電車で通勤 通勤時間の平均は東京勤務ならば片町50分ちょいととても長いです その人たちからしたら普通かもしれませんが私からしたら長いです だって1日働くとして往復で2時間くらい行きと帰りのために使うんですよ長いです このように家が狭く、通勤は満員電車で長い時間かけて通勤するのって都会住みでも幸せなのかなって思います 実際どうですか? 東京でも山梨に近いところや千葉、埼玉、神奈川でも東京からかなり遠いところはそのように土地が安いので家は狭くありません かなり広い家が金持ちでなくても手に入ります 都会とかって金持ちじゃないと家は狭いですからね