• ベストアンサー

イクスピアリの献血ルームで・・・

こんにちは。 先日、友人がイクスピアリの献血ルームで初めて献血をした時の事だそうです。 献血が終わり、帰る方の中にディズニーストアの袋を貰っている方が居たそうです。 彼女は200ml献血をしましたが、何も頂けなかったそうで 『袋の中は何だったのか。どうしたら貰えるのか』と言う疑問が持ち上がったそうです。 献血はボランティアですから、彼女はその袋が欲しい!と言うことではなく ただ、『どうして貰える人と、もらえない人がいるの?』と疑問に思っただけだそうです。 そんな彼女の疑問に回答頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

• sisono
  • お礼率95% (350/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

俺の場合ですが・・・ 俺は2回ほど行った事がありますが、 2回ともいただきました。 1回はアリエルが描かれた小さなハンドタオルだったかな。 俺がやったのは400ミリの献血とか成分献血で 献血手帳は2枚目です。 献血ルームって最近とっても快適ですよね。 イクスピアリは駐車券サービスがあるし、 看護士さん達もとても丁寧なので、気持ちいいです。

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、友人に確認したところ献血の量は 200mlではなく400ml献血だったそうです。 それでも貰えなかったという事は成分献血の場合に 頂けるんでしょうかね?

その他の回答 (1)

• saichi
回答No.2

No.1の方もおっしゃられてますが、成分献血や400mlの方は拘束する時間が長い分、お礼として出している所もあると、関係者の方から聞いたことがあります。 グッズは生活小物が多いようですね。

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人に確認したところ、友人も400ml献血だったそうです。 という事は成分献血の場合、頂けるのでしょうか? 今度私も行ってみたいと思います。