クリスマス3連休のディズニー・イクスピアリについて

このQ&Aのポイント
  • クリスマスディズニーパークでの混雑状況やレストラン待ち時間について知りたい
  • ディズニーシー、ディズニーランドの混雑具合やレストランの予約状況について調査
  • 室内でカウントダウンをすることができず、混雑が予想されるディズニーパークでの飲食はイクスピアリがおすすめかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマス3連休のディズニー・イクスピアリについて

12月22日、23日の2日間で、ディズニーシー、ディズニーランドに行きます。 クリスマスのパークは初めてで、混み具合を色々調べていたのですが、乗り物はもちろん、レストランやトイレまでとても混雑しているとの事でした。 カウントダウンの時に一度ディズニーランドの方へ行ったことがあるのですが、 外は人とぶつかるくらいで、レストラン内は暖をとる人々で満員で、床に座ったり、床で寝ている人がたくさんいて衝撃的な光景でした。イメージとしてはこのくらいの混雑状況なのでしょうか? また、レストランも1時間から3時間待ちもあるとの事。ですので、レストラン予約をしようとしたのですが、ホテル内の少し高めの所しか空いていませんでした。得に食べ物にはこだわりがないので、空いているのであれば、イクスピアリ内のフードコート等での食事を考えています。イクスピアリ内の飲食店はそこまで混雑はしてないのでしょうか? カウントダウンは寒くても室内に入れない状況で大変でしたので、事前にチェックしておきたいので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

カウントダウンの時ほどじゃないですよ。 でもクリスマスという以前に3連休なので混雑します。 雨じゃなければ入場制限もするでしょうね。 レストランは、テーブルレストランなら1時間以上の待ち時間にはなりますが…3時間って聞いたことないですね。 当日枠も若干あるので可能であれば(1日目は仕方ないとしても2日目は)予約狙ったほうがいいと思います。 もし予約が取れなかったら、開店すぐか20時以降ならそんなに並ばずに利用できると思います。 イクスピアリは行って帰ってくるだけでも30分以上のロスになるので、よっぽどこれが食べたいとかいうのがなければ、時間をずらしてパーク内で取ったほうがいいと思いますけど… クアアイナなんかはいつも並んでいて、特に入場制限している時なんかは数十分は待ちます。 どうしても並びたくないなら、クアアイナは電話注文できるので、パークから出る前に注文しておいて指定時間に取りに行き、1階の本屋とかがあるあたりのテーブルで食べます。 フードコートはそこまでは待たないと思いますが…空いているという感じではないです。 パーク内のファーストフードよりは若干空いてますが…。たこ焼きとか結構並ぶし時間帯やものにもよります。 時間節約したいなら、コンビニで買ってピクニックエリアで食べるのが手っ取り早いかと。 ランドホテルにおにぎりやお弁当売ってます。 しかしこちらも、制限があるような日は品ぞろえが少ないです。