• ベストアンサー

教えて下さい。USB端末がさせない

機械オンチです。 写真も撮れるビデオカメラのCANONのIXY DV M2を使ってますが、写真をPCに取り込むときに付属のUSBで取り込みしていましたが、ビデオカメラの方のUSB端末が差せなくなってます。 ピンの部分がおかしいかと思います。修理に出そうかと思いますが、 調べるとカードリーダーを使うとPCに写真を取り込むことが出来そうですので、そちらの方が良いかと・・・お知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.2

デジタルビデオカメラ側のUSB端子が故障という事ですね。 テープに録画された動画はIEEE1394を使用、USBはSDカードの内容の読み取りに使うだけです。もし修理しないなら、カードリーダーにてSDカードの内容を読み取るだけで、事足ります。転送速度が圧倒的に速いので、普段からそのように使用する方はたくさんいますよ。

kotobuki7013
質問者

お礼

有難うございました。修理代が高くなりそうなので助かりました。

その他の回答 (1)

• cato_01
回答No.1

パソコンにくっつけるのは面積が大きい。 カメラ側のは面積が 小さい。 数100円 で、1-2m の ケーブル売ってますので 買い換えたら、どうですか?