• ベストアンサー

著作権保護方式について

パソコンのSDカードを挿入するスロットの著作権保護について教えてください FMV-DESKPOWER CE70R7を 使っています SDカードを入れるスロットに 著作権保護機能がついているかどうか調べたいです FUJITSUの製品情報を 確認しましたが わかりません このPCは 2006年春モデルに なりますが この頃のPCには 著作権保護機能なんて みんなついていなかったのでしょうか? どなたか 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLのところのインターフェースの項目に「ダイレクト・メモリースロット」というのがあって、そこのクリックしてポップアップしてくる注意書きのところには「SDメモリーカードは著作権保護機能が使用されているデータの読み書きはできます。」となっておりました。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/ce/method/index.html
karimelon
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^) 「ダイレクト・メモリースロット」の項目を見ればよいということが わかりませんでした。 これで、携帯に音楽を取り込む際に USB通信ケーブルを買わなくてもすむ事がわかりました 本当に ありがとうございました。