• ベストアンサー

著作権保護対応スロットについて

SDカードに、SD-JUKEBOXを介して音楽データを書き込みしています。 そのPCにはカードスロット仕様で、著作権保護対応スロットとは 記載されていません。 たまたま、著作権保護対応スロットで幸運ということでしょうか? (いままでのPCは、専用カードライタ パナソニック USB 型番は不明:USBタイプ 2GBまで、miniSD対応を介して使用していました) ちなみに、日立の AR37N です。 そこで、質問です。 PCのカードスロットが著作権保護機能を持っているかどうかはどのようにわかるのでしょうか? →サポートに聞くしかない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.1

お使いのソフト次第だと思います。 例えばsonicstageを使い、MORAで購入した曲を転送しようとするとセキュリティーチェックで引っかかり、 MAGICGATE対応のメモリースティックスロットに差し込まれたメモリースティックPROにしか書き込めません。 で、本題ですが、ハードとドライバの組み合わせにより、変わるケースがあります。 (ELSAのテレピットが著作権保護対応SDカードスロットでないと対応しないが、ドライバ更新だけで対応できる機種がある) 例えば私のノートPCではSDカードスロットは「セキュリティーで保護された・・・」と表示されます。 しかし、自作デスクトップではそのような表示はありません。 只の「SDカード」と表示されます。 従って型番不明の場合、その辺の情報が分かりませんので正確な返答は難しいです。 ストーカー行為か、ハッキングでもすれば分かるかもしれませんが、私にはそんな技量はないですし、犯罪ですので(笑)

dokuganryu
質問者

お礼

クローズしていませんでした。 参考になりました。