• ベストアンサー

中古車のお勧め 車に詳しい方教えてください 

初めて車を買う者です。(車自体は何年も運転しています)当方、車自体に詳しくないので、どの車が良いか分かりません。トヨタのハイエースなんか良いと聞きますが、いかがでしょうか、又他にもお勧めはありますでしょうか。お時間のある方教えてください。 ・予算は70万円以内 ・出来るだけ後ろが広い車(布団を後ろに引いて寝泊りしながら旅行がしたいため) ・山道、雪道でも走れる車(4WD?) ・耐久性があり燃費の良い車(あまりお金のかからない車、バイクで言うとカブのような?) ・走行距離、年式はどのくらい以内が無難でしょうか。その他、中古車を購入するときの注意点ございましたら教えてください。 お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

• takdae
  • お礼率71% (265/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_039
回答No.2

後ろが広いならワゴン系がいいでしょう。 四駆でなくともFFであれば普通の山道雪道は大丈夫です。 耐久性燃費がいい車は現在よく売れている車です。 5年5万kmくらいなら買ってもいいような気がしますね。 中古車はあたりはずれが大きいですから補償のしっかりしたディーラー系列から購入するのがおすすめです。 で、総合的に判断するとカローラフィールダーになります。 http://toyota.jp/corollafielder/ 他は妥協しても四駆を重視するなら生活四駆では無く走るための四駆であるレガシィツーリングワゴンですね。 http://www.subaru.jp/legacy/touringwagon/index.html 中古車雑誌を読まれるとどんなことに注意すべきかいろいろ勉強することができますよ。

takdae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。5年で5万km位が目安ですね、分かりました。レガシィツーリングワゴン、カローラフィールダー乗りやすそうですね。ただ少し前が長く後ろが短い気がします。良さそうな車見つけたらディーラーから購入したほうが良さそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ハイエースは程度が悪くても高いですね 人気車ですから 一番盗難にあうようですし・・

takdae
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか、結構人気車で程度が悪くても高いんですね。あまり売れてないけど実はいい車なんてないのでしょうか。