• ベストアンサー

携帯版ヤンガスの不思議なダンジョン

N903iにプリインストールされているヤンガスの不思議なダンジョンで 怒りの鉄球が入手できません。 アイテムリストを150以上埋めた後にゲルダに話せば もらえるそうですが手に入りません。 現在アイテム数が163個あります。どうすれば入手できますか? プリインストール版では入手できないのでしょうか?

  • 3115
  • お礼率74% (46/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bitsu
  • ベストアンサー率34% (39/113)
回答No.1

プリインストール版だとアイテムコンプリートしないと 入手できないみたいですよ。 以下のサイトで「怒りの鉄球」で検索してみてください。

参考URL:
http://www.23ch.info/test/read.cgi/appli/1197954065/
3115
質問者

お礼

コンプリートですか。 あと聖なるお守りが3つ必要です。 気長に集めます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不思議のダンジョン系で本当にオススメは?

    私は不思議のダンジョンシリーズが好きでSFCの初代トルネコからやり続けているのですが・・・ 最近、本当に不思議のダンジョン系ゲームが増えすぎで熱が冷めてきました。数が多すぎて手も回りません。 原因は肝心の全種類のアイテムが揃うダンジョンに出会うまで 結構どうでもいいシナリオモードをクリアしなくてはいけなかったり、 数ばかり増えるダンジョンもドロップアイテム限定やクリア条件が偏っていて大して面白くないうえに、「モンス捕獲、育成、合成」まで当たり前のように追加されてただボリュームが水増しされているような感じです。 不思議のダンジョン本来の“拾ったアイテムを駆使して戦う”緊張感のあるダンジョンはぶっちゃけ“クリア後の隠し”“上級者向け”のような扱いになってしまい・・・妙に難易度が高く、持ち込みアイテム無しで入る際のオートセーブなど、ゲーム本編の生ぬるいダンジョンを何十時間も頑張ってやった意味がありません。 その隠しダンジョンに鍛えた武器でも持ち込めれば楽しいのに・・というかそれが一番の醍醐味だと思うのですが。ダンジョンのキツさを10段階としたら本編は1~4くらいで隠しダンジョンが8~10といった印象です。3~8くらいの按配のダンジョンがやりたいです。 最近の不思議のダンジョンはただボリュームだけでバランスが悪いという印象で買うのをためらいます。 私が一番バランスがいいと思うのは“トルネコ2”です。 トルネコ3は“飴とムチ”のムチばかり理不尽に増やされていたのでダメでした。 トルネコ2に匹敵するバランスの良さと遊び甲斐のある不思議のダンジョンを探しているのですが何かオススメはございませんか? ちなみにチョコボ、ヤンガス、ドルアーガ、ポケモン、アスカ外伝(DC版とPC版)はまだ触った事がありません。 それらも含めてやった事のある方のご意見があると嬉しいです。

  • ドラゴンクエスト 不思議のダンジョン MOBILEについて。

    息子がNTT DoCoMo N903iにプリインストールされている「ドラゴンクエスト 不思議のダンジョン MOBILE」で遊んでいます。昨日、大盗賊の洞窟(50F)をクリアしましたが、プリインストール版では、ここまでしか遊べないようです。 正式サービス版は、月額525円で遊べるようですが、追加のダンジョンをクリアするまで、使用料金を払わなければいけないのでしょうか?それとも、一度ダウンロードしてしまえば、1か月分だけで済むのでしょうか? まだ小学5年生なので、追加のダンジョン(4つのダンジョンとクエスト)を1ヶ月でクリアできるとも思えませんので‥。ご存知の方は、教えていただけますか?

  • ドラクエ「ヤンガスと不思議~」 困ってます・・・

    小学4年の息子が数日前から「ヤンガスと不思議のダンジョン」をやり始めました。 今まで大したヘマもなく進んでいたのですが「あやしの地下水道」で何かの敵にやられたらしく、 武器はゼロ、アイテムも半分になってしまったと半泣きで落ち込んでいます。 お金も余り(ほとんど?)ないようです。 周りはDSが大流行で「ヤンガス」をしている友達もいなくて攻略法を人に聞くことも出来ず、 また攻略本も本人の貯金が足りなくてまだ買っていません。 こんな状況に陥ってもまだ復活する事は可能なのでしょうか。 あるとすればどういう方法で進めて行くのが妥当なのでしょうか。 4年生だというのに、半泣きになりながらソフトについていた冊子を 繰り返し読む息子が少々憐れでこちらでお聞きしようと思いました。 アドバイス頂ければ幸いです・・・ ちなみにPS2は最近購入しました。 息子がPS2で初めてしたゲームが「ヤンガス」です。 (もっと簡単なのを選ばせれば良かったかな、と思っています)

  • 自分に合った不思議のダンジョンシリーズ

    不思議のダンジョンシリーズといえば、 トルネコ、シレン、ヤンガス、チョコボ、ポケモンと、多くの作品があると思います。 このシリーズのいずれかの作品に新しく手を出してみたいのですが、どのタイトルのシステムが自分の求めるものに近いか分かりません。 シレンDS版の砂漠の魔城は、合成に限界があることが不満でした。 そこで、(1)合成に制限がなく(2)武器防具を鍛えれば無双ができる、そんなシステムが理想です。 また、トルネコ3のような、レベルを次のダンジョンに引き継ぐようなシステムも苦手です。 ですので、(3)レベルを引き継がない作品がいいです。 ちなみに今までプレイしたことがあるのは、SFC版シレン(第1作)、SFC版トルネコ、PS版トルネコ2、PS2版トルネコ3です。一番やりこめて楽しめたのは、トルネコ2でした。 そんな自分に向いているタイトルを教えてください、ハードは問いません。 よろしくお願いします。

  • トルネコの不思議なダンジョン2はクソゲーか?

    先月、ゲーム・ボーイ・アドバンス版、のトルネコの不思議なダンジョン2を購入し、トロ遺跡のところまでいきました。 しかし、そのダンジョンに六十回以上チャレンジしたのですが、地下14をベストにそれ以降、全く先に行けません。 なんか、やる度に腹立たしさがまして、今ではやる気も失せて全然プレイしてまん。正直言って、これを作った奴はロクでもないバカだと、製作者に怒りが沸いてきます。 そもそも、あのゲームシステムはなんなんでしょう!!!!!+?????? 罠にかかったり、敵が仲間を呼んで囲まれて、ボコられてゲーム・オーバー。 後、敵のあの異常なまでの攻撃力・・・、強すぎると思いませんか? それで回復しようとABボタンを同時押ししてたら、わんさか来るし。 後、ダンジョンに持ちこめるアイテムの制限があって、前のダンジョンからアイテム持ち帰っても結局、装備の剣とパン三つくらいで大半を占めちゃるし・・。 後、各階ごとにセーブできるにもかかわらず、ゲーム・オーバーになったら、強制的にダンジョンの外に放り出されるわ・・・。 なんか、不条理な要素が強すぎて、ここまできたら嫌味にしか感じないですね。 あれって、攻略本とか見て、クリアーできるんですか? どう考えてもアレを作った奴は、プレイヤーのかとなんて考えてないですね。きっと。 います。 さて、僕はここでトルネコの不思議なダンジョン2はクソゲー、だと、宣言しますが、みなさんはどう思いますか?

  • トルネコダンジョン2攻略

    PS版「トルネコの大冒険2不思議のダンジョン」。今更ながら中古で買ってこのジャンル初挑戦してる最中なんですが、不思議のダンジョンの27Fの攻略法を教えていただけませんでしょうか・・・。  27階までは行けるんですが、大部屋(モンスターハウス状態)なので敵に囲まれてボコボコ攻撃されてすぐに死んでしまいます。アイテムは何が必要でどんなふうにやればクリアできるんでしょうか。  どなたかお願いします。ちなみにレベルは35くらいでトライしてます。これなら26階までは余裕なんですが・・・。

  • GBC版・ゼルダの伝説・不思議な木の実・時空の章

    はじめまして^^; 友人より借りて、GBC版・ゼルダの伝説・不思議な木の実・時空の章をやってますが、つばさのダンジョンで「ロックちょうのはね」が手に入りません。 1匹目の頭に?翼の生えた小ボスは倒しました。 どうもダンジョン入って縦で防がないと倒せない敵の部屋を右に進み、蛇の部屋の次の部屋の宝箱が取れないのが原因ではと。 壁の向こうの溝を挟んだところにあるので、飛び越せるアイテム「ロックちょうのはね」が必要だと思います。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • ダンジョン経営ゲームを探しています

    ダンジョン経営ゲーム(シム)を探しています。 といっても、現在主流?の「ダンジョン作成→敵誘い込み→敵殲滅」といったパターンでなく、「ダンジョン作成→宝箱、罠、モンスターを配備→勇者/冒険者を迎え撃つ→迎え撃った敵から装備品等を剥ぐ」といったパターンの、あくまでもプレイヤーは配下のモンスター(それに順ずるもの、精霊などでも可)に指示を出し、入ってきた勇者/冒険者を殲滅、撃退するゲームを探しています。 以下私がやったことのあるゲーム ・勇者の癖に生意気だ1/2(パズル性が高いですが、一応…) ・巣作りドラゴン(18禁、ある種、私のイメージではこれが完成系) ・刻命館…はどうなんだろう…一応それっぽいから挙げておきます ・D-Master(フリゲ。ゾンビヴァイタルっぽい) ・ゾンビヴァイタル(体験版)(ちょっとシステムが分かりませんでした…) ・ダンジョンキーパー2(3Dになってたのでちょっと受け付けなかったです。偶々知り合いが持ってたので) 以下、やってみたいと思いつつ諸々の理由で手が出ないゲーム ・ダンジョンキーパー(古いゲームなのでなかなか手に入らない上に高そうです) 現在私が持ってるハード ・PSP ・PS2 ・PC です。 フリゲでもなんでもいいので「これはやるべき」「これお勧めだよ」という、私のリストに乗ってないゲームが(出来れば持ってるハードで)ありましたら教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします

  • トルネコの大冒険2について

    もっと不思議なダンジョンで、100階まで行くと、どんなアイテムが手にはいるんですか?今54階にいます。

  • 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

    少年ヤンガスと不思議のダンジョンで武器とかを強くしたいのですが 前作のような、合成のつぼとか、鍛冶屋とか出てくるのは どこまでクリアーしないといけないのでしょうか?