• ベストアンサー

Wise Registry Cleaner 3 Free を入れましたが

英語はあまり得意では有りませんが、何とか入れました。ですが、デスクトップにクリアー ウィズ 1 クリック と言うアイコンが有ります。之は同じ様ですが、削除しても良い物でしょうか?勿論プログラムの中には残っています。何方か教えて下さい。お願い致します。もうひとつ、フリーと有るから有料では無いですね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOY-STICK
回答No.1

こんにちは 親切なソフトは、インストールの際にスタートボタンのプログラムやデスクトップ、クイック起動などに登録するかどうかを問い合わせてきます。 何とかインストールした、と言うことはそのメッセージを読み逃したと言うことですね。 あなたが仰るとおり、デスクトップのアイコンはショートカットと呼ばれるプログラム起動用のものですから、削除しても普通は問題ありません。 ですが、それは常識的なものですから本当に大丈夫かどうかはソフトによります。あくまでも、普通なら大丈夫、です。 同じくフリーであると明記されていれば普通は無料であると解して良いでしょう。 しかし、無料版は期限付きであったり、有料版に比べると機能限定されている事もあります。 それらも読み逃しているのであれば、ソフトのヘルプを翻訳して読んでください。 その程度の翻訳であれば、インフォシークやgooの無料機械翻訳で十分でしょう。 ソフトをインストールする際は、これらの事は最低限自分でお調べになる事ができるものですよ。 参考URLのページでは日本語化もできると書いてありますね。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/hori50tokyonerima/52020029.html
keeyo4310
質問者

お礼

JOY- さん 早速のご教授有難う御座いました。入れた時にラングエッジ欄で日本語を選びクリックしましたが、30分経っても終わらず止めたんです。何にでも興味を示して、早くなるものなら何でも入れる悪いジーサンです参考に成りました。感謝致します。