• ベストアンサー

EXCEL : セルの列や行の幅を動かないように制御したい!

こんにちわ。 現在、EXCELマクロを作成中なのですが、作成後、お客さんに出すときには、 勝手にいじられないように、セルの列や行の幅を動かないように制御したいと思っています。 もし、制御方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください!! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mate86
回答No.1

こんにちは。 ツール→保護→シートの保護→パスワードを入れてOKをクリック これでどうでしょうか?

nsakurako
質問者

お礼

早速の回答をありがとございました。 そーです。これが知りたかったのです。 ありがとーーーーございました!! m(。_感_。)m

その他の回答 (2)

• p-21
回答No.3

制御というからにはVBAでいきましょうね 保護 WorkSheets(”シート名”).Protect 解除 .Protectを.Unprotectにする これを何かのイベントに反映させます

• Te-Sho
回答No.2

入力させたいセルがある場合は、まずそのセルを選択しセルの書式設定→保護タブをクリックしロックを外しておきます。 次にツールメニュー→保護→シートの保護を選択 取りあえず、パスワード設定しデータ、オブジェクト、シナリオを対象でロックを掛けてしまえば変更出来なくなります。 (パスワードは分からなくなるので保存して置いてくださいね。) 計算式をイジって欲しくない場合も使えます。 単純にツール→オプション→オプションタブのウィンドウオプションで行列番号を表示させないと言う手もあります。