• ベストアンサー

有給休暇の1日分の計算方法

niko0125の回答

• niko0125
回答No.3

派遣社員の有給休暇の給与は、契約している1日の実働時間で計算される ことが多いと思います。派遣会社と交わしている雇用契約書の実働時間が 7時間なら時給×7時間、8時間なら時給×8時間相当分が支給されるはずです。 残業は全く反映されないと思いますよ。 ただし、派遣会社によって違うところもあると思うので、念のため営業担当に 確認してみた方がいいかもしれません。。

Lusar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。 No.3さまのご回答で確信を持てました。UPした時給で雇用契約を交わし、その後有給申請を出せば、雇用契約通り(=UP後の時給)が反映されるようですね。で、残念ながら残業は反映されないと・・。 念のため、会社(営業担当)に確認したいと思います。本当にありがとうございました。