• ベストアンサー

現役中高生(いれば小学生も)の方

自分が好きなアーティストを教えて下さい。 できたら年齢+性別も・・。 ジャンルは洋、邦問いません。 この年代の人ってどんな音楽聞いてるんだろうって思ったので(^_^) あっでも今は学校の時間? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobeo
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.11

こんばんわ 17歳高2です。 邦楽ではB’zがいいですね。あと、バンプオブチキンやポルノグラフィティーもいいです。 洋楽はレッドツェッペリン、ヴァンヘイレン、エアロスミスなどがいいです。 ロックやパンク系の音楽が好きです。

iku3344
質問者

お礼

こんにちは~。始めての男性の方ですね! 何だか私の高校生時代と似ていて懐かしいです(笑) (バンプ、ポルノはいませんでしたが・・) バンドやってそうなセレクトですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (18)

  • hosico
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.19

もう私が答える必要も無いかなと思ったんですけど(笑)最近の傾向が見れて面白かったんで答えさせていただくことにしました☆ 年齢:16歳(高校一年生) 性別:女 邦楽 スピッツ、ドリカム、aiko。 上記の方々は消えることが考えられない人達。 所謂実力派ってやつですね。 それからアイドルでいけば今はKinKi Kids。 剛さんはジャニにしては歌上手いなぁと思うし、 光一さんは声が綺麗でv曲も好きですねv 洋楽 パティ・オースティン、マライア・キャリー ジョー・コッカー、ジリオラ・チンクエッティ。 古いアルバムとか聞いて好きになりましたv 私は古い曲とか好きなんであまり参考にはなりませんね(汗)

iku3344
質問者

お礼

いえいえ、回答ありがとうございます。 邦楽はもう流行廃りとは関係がない、スタンダードなメンバーですね。 洋楽はえらいシブいのがありますねー こういうスタンダードな感じが好きな方もいるんですよね。 すごく面白かったです。ありがとうございました。

iku3344
質問者

補足

20人もの方から回答を頂けて嬉しいです。 自分なりに皆さんの回答を整理してみたのですが、 中学:J-POP 中心 →高校:J-POP、HIPHOP、コア系に別れる 男の子は早くから洋楽傾向(特にHR?)がある って感じでしょうか? どれが良回答かは選べないので、抽選でつけさせていただきます。 いろいろな意見が聞けて楽しかったです。みなさんありがとうございました!

  • mahha25
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.18

ぼくは ・SBK ・ラッパ我リヤ ・ライムスター ・コブクロ ・イエモン   とか。参考になりそうになくてすいません・・・

iku3344
質問者

お礼

こんにちは。 男性の方ですよね。おいくつなんだろう。 私と同年代の男の子もイエモン好きな人多いですね~。 お名前の麻波25はないんですね(笑)

回答No.17

15歳の中3男です。 俺が聞く音楽は・・・ VAN HALEN、DEEP PURPLE、IMPPELITTELI、T-REX、INGWIE、UFO、 HELLOWIN・・・等 基本的にHRが好きですね。 他にもパンクが好きです。 SEX PISTOLS、THE MAD CAPSULE MARKET`S(初期)、THE BLUE HEARTS、 Hi-STANDARD。 こんな感じです。

iku3344
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての中学男子の回答で嬉しいです~ 洋楽はロックの王道的なラインナップですね。年齢の違いを全く感じません・・。 知り合いの30代ロック好きの人と同じ好みです(笑) ありがとうございました!

  • happy0425
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.16

こんばんはー☆ 高3年の女の子です。 ★SNAIL RAMP ★HiーSTANDARD ★GOING STEADY ★B-DASH ★175R ★MONGOL800 ★BRAHMAN ★ガガガsp などかなぁ・・・(>▽<) 主にインディーズが好き!! 最近はB-DASHにハマり中です☆ なんだか元気がでてくるんですよねー。

iku3344
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GOING STEADYとBRAHMANのステージはフジロックフェスティバルで見ました。 GOING STEADYの観客は若い力にあふれてました・・(笑) ハイスタもいいですよね~。

  • haiji
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.15

18歳高3の女です@ 自分はRIP SLYME,Dragon Ash,KICK THE CAN CREW,アルファ、S-word, ACIDMAN,ライムスター、MONGOL800、GOINGSTEADY,SBK,RIZE、HY,B-DASH, ROSSO、イノセンスなどなどです! 趣味わかります?(笑) HIPHOP,軽めが多く、ミクスチャー、ロック、メロコアあたりが好きどころです*

iku3344
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 趣味、大体わかります(笑)。 高校、大学位だとこんな感じに走って(?)いく方も多いのかな?

回答No.14

高校三年生の女子です。 私はJ-POPが中心ですね。その中でもお気に入りを回答します(^^) ●T.M.Revolution ●hide ●X JAPAN ●globe こんな感じです。 西川貴教さんはおもいっきり自分の趣味なんですが(ライブも参加しています) hideさんや、X JAPANの楽曲には感動してから、はまりました。  今は曲のメロディーで音楽を聴くんではなく、 歌詞を聴いて共感できるアーティストにファンが集まっている気がします。

iku3344
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校生の方でもX好きな方多いんですね。 なんとなく私の年代だけなイメージがあったんですが・・。 ありがとうございました!

  • chi-i18
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.13

高3女です 高1くらいまではインディーズもよく聴いてたんですけど、今はまた洋楽につかっちゃってます。。。 ニルヴァーナ、マッドハニーなどのグランジ系 マリリンマンソン、スリップノットとか仮面系 アークエネミー、ラプソディーなどメタル入ってんの ブラックサバス、ヴェルヴェットアンダーグラウンド・・・・・・・・ 名前挙げだしたらキリがないっす! 邦楽ならブルハとじゃぱはりかな☆

iku3344
質問者

お礼

こんばんは~。 この中だと一番マニアックですね!! NIRVANAって高校生の子も聞くんだー。Foo Fighters とかも聞くんでしょうか。 マリリンマンソンって「仮面系」ってくくりなんですか?? その名前が面白かった・・。 うーむ、高校生になると「続いてJ-POP派」「マニアック派」と別れて 興味深いですね。ありがとうございます!

回答No.12

高1女子です☆あたしはいろんなのを聞きますね☆ ★BACKSTREET BOYS ★アヴリル・ラヴィーン ★D・A・I ★BOA ★LOVEPSYKHEDELIKO←スペルが違うかも(汗) ★浜崎あゆみ ★SMAP ★B'Z ★エム・フロー←すみません、スペルがわかんない(泣) ★平井堅 ★モンゴル800 ★ゆず ★YUKI ★中島美嘉 ちょっとあたしのお気に入りの曲を紹介★ ☆エム・フロー→古いけどComeagain ☆アユ→ボヤージュ ☆SMAP→BESTFRIEND     世界に一つだけの花     Over Flow ☆D・A・I→冒険者たち あ、アユとケイコが歌ったA Song is bornって あるじゃないですか?!あれもお気に入りなんですが、 その2人がすっごく仲悪かったって話、 聞きました?録音も別々でしたとか・・・ ホントだったら笑えますね☆ 

iku3344
質問者

お礼

ありがとうございます~。 洋楽ポップスだとバックス、アヴリル・ラヴィーン強いですね。 あゆとkeikoの話は初めて聞きました。 私はあゆがkeikoを尊敬してるって何かで読んだので・・。 ほんとだったら尊敬してるってのも嘘?こわいですね~

  • kei6o6
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

高校1年女です^^ 私は邦楽では ・ポルノグラフィティー ・スピッツ ・ミスチル ・中島美嘉 ・BoA ・Do As Infinity などです。 洋楽では ・エアロスミス ・シャキーラ ・ブリトニー ・WOMANに入ってる曲 とかでしょうか。 ご参考になれば……

iku3344
質問者

お礼

スピッツ&ミスチルは私の高校時代も現役でした!よかったよかった。 高校1年生の女の子に聞かれているエアロってすごいですね~。 やっぱ「アルマゲドン」効果なんでしょうか。 ありがとうございました!

回答No.9

高2の女です。 私は、EGO-WRAPPIN',orangepekoe,ガガガspをよく聴いてます♪ 洋楽ではBjorkが好きです。 ジャンルや流行はあまり気にしてません。

iku3344
質問者

お礼

おおBjork!(趣味が合った!) 高校生になるとわりとマニアック(?)な方に行きますね。 きっとこの先firefly09さんはそういう方面を走って行くのでしょうね・・。

関連するQ&A

  • 「ビートロック」とはどういう音楽ですか?

     ビートロックとは具体的にどういうジャンルの音楽ですか?どういうバンドを指すか教えて下さい。私は邦楽しか聴きませんが、邦・洋両方挙げて頂いても結構です。

  • チェッカーズとT-BOLANの音楽ジャンルについて・・

    チェッカーズとT-BOLANの音楽ジャンルをしりたいのですが、いったい何なんでしょうか?チェッカーズはロカビリーロックと聞いたことがあるんですが、正しいのですか?この二つのアーティストの音楽ジャンルと、その同じジャンルのアーティストで素敵なのがありましたら、邦・洋楽問わず教えてください!

  • おすすめは?

    もっと色々な音楽を聴きたいと思っているのですが、どのアーティストが良いのか見当がつきません。 皆さんのお勧めアーティストを教えてください(邦・洋問わず) 因みに、私が今好きなのは 邦楽:ポルノグラフィティ・ゆず・Jackson Vibe 洋楽:YELLOWCARD・GREENDAY・BUSTED・MAROON5 です。

  • 邦・洋問わずおすすめのアーティスト

    邦・洋問わずおすすめのアーティスト こんにちは。 最近色々なグループの歌を聴いてみたくなったので、質問させていただきます。 表題にあるとおり、邦・洋問わずおすすめのアーティストを教えて欲しいです。 国内アーティストでは ・GO!GO!7188 ・the telephones ・Polysics 海外アーティストでは ・Queen ・Panic! At The Disco を好んで聴いています。 全く急ぎではないので、暇なときにでも回答をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • Jazzy HipHopについて教えて下さい。

    Jazzy HipHopについて教えて下さい。 Nujabesを聞いてからJazzy HipHopに興味を持ったのですが、他にどんなアーティストや音楽があるのか知りたいです。 最近itunesでHus&Libyus Creatorsと言うアーティストのThe Love Movementと言うアルバムを聞いたら曲調がツボでした。 この方の楽曲のジャンルはJazzy HipHopなのでしょうか? 他にオススメのJazzy HipHopありましたら教えていただけるとありがたいです。 日本語でなく英語でしたら邦、洋のこだわりはありません。 よろしくお願いします。

  • エモコア ⇔ 邦洋ロック

    ELLEGARDENやGLORYHILL ジャンルでいうと、エモコアが 好きです。ですが今は邦ロックしか 聴いていません。洋ロックが聴きたいです。 上にあげた2つのバンドのような洋バンドを おしえてください。 マイナーでもメジャーでも いいので、あなたがいいと思う バンドを教えてください。

  • あなたが気に入ってる曲を教えてください

    あなたおススメな曲を教えて下さい。最近出会った曲でも、60~年代のものでも ジャズでもロックでもクラシックでもアニソンでも、とにかく自分の心打った曲を教えて下さい。 洋、邦 も問いません。 その曲に対するエピソードなんかもありましたら聞きたいです

  • 反骨精神あふれるアーティスト

    忌野清志郎のような反骨精神あふれるアーティストを紹介してください。 洋・邦を問いません。

  • 「良い」音楽♪

    みなさんの個人的な意見で構いませんので 自分が、「心の底から!」「尊敬に値する!」 「墓まで持っていきたい!」 という音楽があれば教えて頂きたいです☆ 私はHIPHOPなどのブラックミュージックを主体 として、様々な音楽に出会いたいと願ってきました。 そこでみなさんの意見が聞ければ嬉しいな、と思い 質問してみました。 邦、洋、ジャンルはまったく問いません。 ポップスでも構いませんが、あくまでも ルックスがいいから。 または 流行りだから。 ではなく 判断基準はあくまでも「歌」でお願いします。

  • 女性のダンス映画をご紹介ください

    ダンス映画なら何でもよいのですが、特にヒロインが優雅に、小粋に、楽しそうに踊っている映画を教えてください。 見ているほうも思わず踊りだしたくなるような映画なら、洋、邦、ジャンル問いません。たくさんのご紹介お待ちしてます!!

専門家に質問してみよう