• 締切済み

おすすめ英単語帳

この4月に高3になったんですけど英単語を始めようと思ったんですがおすすめの英単語帳ってなんですか? 友達はターゲットが多いんですが・・・ Z会の速読英単語やDuo3.0を使ってる人もいます。 ぜひ教えてください! ちなみに志望大学は立教大学です。

• 英語

みんなの回答

回答No.3

・長文で覚えるのが合う→速読英単語(必修編) ・どちらかといえば丸暗記が得意→システム英単語ver.2 このどちらかを完璧に仕上げて、 後は問題集で出てきた単語を適宜覚えれば十分だと思いますよ。 頑張ってください!

• blazin
回答No.2

貴方のレベルにも拠るけど、立教を目指すなら速読英単語が良いかも。単語だけでなく文章の中で使いながら覚えられますからね。 最初は基礎編からやっても良いし。頑張って☆

masastp
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ参考にします! 速単は必修でいいんですかね?

• suzuryou3
回答No.1

データーベースシリーズとか見てみてはどうですか?