• ベストアンサー

Five For Fighting1の100 Yearsの歌詞

Five For Fightingの100 Yearsの歌詞の意味が分かる方いらしゃったら、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

意訳で良ければ。 「100 Years」 Five For Fighting  僕は一年間は15才なんだ  10代ど真ん中  ただ夢を見るだけ  君のいる場所へ行く方法を考えながら  僕は一年間は22歳なんだ  彼女も多感な年頃で  僕たちは熱烈に愛し合う  2人の目の前にある困難な道を歩みながら  15才、君にとってまだ時間はある  得る時間もあるし、失う時間もある  15才、君が100歳になった時  それ以上の喜びはないことを知る  僕は一年間は33歳なんだ  もう立派な男ではあるけれど  僕はまだ子供で  悩み多き青年であることは分かってくれるよね  僕は一年間は45歳なんだ  海は波高く  危機に直面している  自分が生きてきた年月を反省しながら  15才、君にとってまだ時間はある  得る時間もあれば、君自身が分からなくなる時間もある  朝の星の流れに影響されるだけで(=ちょっとしたことで)  15才、僕は君と一緒にいれば何の問題もない  15才、君が100歳になった時  それ以上の喜びはないことを知る  人生の半分が過ぎて  君は突然賢くなる  もう一回ウインクするだけで(=あっという間に)  67歳も過ぎていく  太陽は高く上り続け  僕たちは旅を続ける  僕は一年間は99歳なんだ  いつ死んでもおかしくはないけれど  それでも僕はただ夢を見るだけ  君のいる場所へ行く方法を考えながら  15才、君にとってまだ時間はある  22歳、僕も彼女を想っている  33歳、君は君自身の道を歩んでいて  毎日が新鮮なんだ  15才、君にとってまだ時間はある  得る時間もあるし、選ぶ時間もある  15才、君が100歳になった時  それ以上の喜びはないことを知る

momo0311
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 今までなんとなくだったんですが、歌詞の意味が良く分かりました! やっぱり、すごく良い曲ですね♪ ありがとうございました。