• 締切済み

ノートパソコンのリカバリについて

ノートパソコン(XP)をリカバリしたいのですが、壊れてしまいCDを読み取りません。まわるのは回るのですが・・・。 なにか良いリカバリソフトはありませんか?あればおしえてください。(全データを削除したいので、バックアップリカバリではありません。) よろしくお願いします。

みんなの回答

• papapiy
回答No.2

質問の内容を単純に考えると リカバリ・ソフトが 読み込めないと理解して ノートのメーカーが 分かりませんが 貴方に そのドライブを交換する技量は有りますか ドライブが 壊れているなら ソフトでは対応出来ません 新しいドライブと 交換しなくてはOSのインストールは 無理かと思われます 取り合えず クリーニングを試されてはいかがでしょうか それでも駄目でしたら 交換に成ります 保障期間内でしたら メーカーに出されて方が宜しいかと 期限切れでしたら 自分で交換を試すのも その時点で 完全に保障の対象外に成りますが 一度メーカーに 問い合わせをした方が良いかと 部品によって 保障が異なる事が有りますし

• x1va
回答No.1

壊れたというのがリカバリーCD-ROMなのかCD-ROMドライブなのか分かりませんが、どちらにせよメーカーに泣きつく以外の方法はありません。