• ベストアンサー

ダイナミックでロマンチックなサウンドトラック

宜しくお願いします。 私は日本で言えば、 千住明の様な作風の作曲家が手がけた、サントラが好きです。 最近、海外の作曲家でもお気に入りを見つけたくなり、 色々聴いております。 しかし、何分数がありますので、 なかなか好みのディスクが見つけず困っています。 私の好みに合いそうな作曲家や作品など、 教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

●エデンの東 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1426863 ●世界残酷物語 ○呪われた島(世界残酷物語/○モア(心の奥底に)~最後の旅/○モア(心の奥底に)~ブルーのモデルたち/○死の家 http://item.rakuten.co.jp/book/4237315/ ●ベンハー (ロマンティックなら)Ring For Freedom /(ダイナミックなら)他の殆どの曲 http://mysound.jp/music/detail/tTQFB/ ●死刑台のエレベーター(趣旨と違うかも知れませんが、ある意味ロマンティック!心はダイナミック) http://www.audio-visual-trivia.com/2005/10/ascenseur_pour_lechafaud.html (下の方に音楽付き動画あり) ● ○風と共に去りぬ(タラのテーマ)/○太陽がいっぱい/○慕情/○アラビアのロレンス/○ベン・ハー(もう一度)/○おもいでの夏 他 http://mora.jp/package/80311556/00028945040899/ (ここの音源は「オリジナル・サウンドトラックでは有りませんが、多くの候補曲が有りましたので載せました。好きな曲が多く、基準が、甘目になります。殆どが、好きな曲なので・・・) 切が有りませんので、取敢えずこの位にします。 古い映画ばかりで、歳が判りそうですね。

bellunder
質問者

お礼

細かく教えて下さり、ありがとうございました。 聴いてみますね!

その他の回答 (1)

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

こういうサイトから探してみては? http://www2.ttcn.ne.jp/~tvsantora/index.html 各ジャケットをクリックするとamazonに飛ぶので 多くは試聴可能です

bellunder
質問者

お礼

こんな良いサイトがあったのですね! 色々役立ちそうです、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ▽千住明先生と東京芸術大学音楽学部作曲科について。

    ▽千住明先生のプロフィールを見ると南弘明、黛敏郎の 各氏に師事、織田英子さんという作曲家のプロフィールを 見ると、池内友次郎、永富正之、矢代秋雄、佐藤真の各氏に 師事とあります。 東京芸大在学中に師事していたという事 でしょうか?また東京芸大や京都市立芸大の作曲科では、 2人~4人といった複数の先生に師事して教えて貰う事が 出来るのでしょうか?普通の大学だと所属できる研究室= 入れるゼミは一つだけですよね?更に音楽学部作曲科の 学部卒業制作曲が、大学買い上げになる事もあるのでしょうか? ついでに、買い上げ自体は誰が決めるのでしょうか? あと作曲科の大学買い上げは、在籍している大学のみでしょうか? (例えば、美術ですが、千住博先生の修士課程修了作品の絵は 東京芸大買い上げに、博士課程修了作品の絵は東大買い上げに なっています。)もう二つ、史上8人目の芸大買い上げになった 千住明先生の大学院修了作品「エデン」および前7作は、 東京芸術大学大学美術館(芸術資料館)に行けば、誰でも、 館内で無料で(?)試聴させて頂けるのでしょうか? カセットウォークマンを持参しなければなりませんか? 千住明先生は、芸大浪人中も3年間南弘明か黛敏郎の どちらかのご自宅で作曲の指導を受けておられたのでしょうか? (そうだとしたらどちらですか?) わかる方、わかる範囲で、教えて下さい。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ▽キューベースとプロツールズのどちらが良いですか?

    ▽千住明先生の「それゆけ鉄人」という楽曲(ヤフーで検索すれば一般会員登録無料のニコニコ動画などで試聴できます。)を聴いてもらって、「こういう楽曲をDTMで再現したい場合、 キューベース7.5とプロツールズ11のどちらが良いか?」と問うと、石橋楽器店の人は、 プロツールズ、三木楽器の人は、キューベースとの回答でした。他にも、千住明先生の 「Vガンダム」という楽曲も再現してみたいです。直感的には、プロツールズで、例えば、3万円位の(?)EAST WESTのオーケストラ音源ソフトウェア(GOLD?)を買い足せば再現できるの ではないかと感じていますが、どっちか正解なのかわかりません。皆様はどちらが正解かわかりますか?ソフトウェアのご使用のご経験に基づくご回答を頂ければ幸いです。また作曲の勉強がしたいという購入動機もあります。この場合、どちらが良いでしょう?ご回答どうか宜しくお願い 致します。

  • ドラえもんの映画考えました。

    私は、ドラえもんの新しい映画を作ってみました。インターネット上でも「すごい」と好評で、自分自身でもおそらくドラえもん至上一番壮大で、あらすじとその背景がしっかりした作品だとおもっております。さらに、最近はお気に入りのサントラやドラえもん映画のサントラを組み合わせてその映画のサントラとして聞き、インスピレーションが爆発しています。そこで、テレビ朝日に自分の実力を確かめるという意味で、また夢をかなえるという意味でこの作品を送ってみたいのですが、どのように送ればいいでしょうか?

  • ▽作曲法についての質問です。

    他でも質問しましたが、もっと多くの方の回答を 読みたいのでここでも質問させて頂きます。 千住明先生や加古隆先生のように、 出来れば正規の作曲教育を受けた事のある方に 質問です。メロディーを考えてからそれにコードを付ける作曲法と、 コード進行を考えてからそれにメロディーを付ける作曲法だと、 どちらの方が正規の作曲法であり優れた楽曲が出来るのでしょうか? また後者の作曲法を取る場合、メロディーに使える音は、 基本的にはその小節のコードの中に含まれている音だけですか? 和声法というものかと思うのですが、つまり左手で特定のコードを 押さえている時に右手で弾いてはいけない音があるのですか? 更にこのコード進行を考えてからそれにメロディーを 付ける作曲法を取る場合、「コードスケールとは 何か?」を理解していなければ、美しいメロディーは つけられませんか?このコードスケールト作曲法の関係についても、 出来るだけ分かり易く解説して下さい。 余りにも初歩的な幼稚な質問ですみません。 わかる方、教えて下さい。ご親切なご回答が賜れれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ショパン,リスト,ラフマニノフのピアノ曲オススメ

    こんにちは。 ピアノに関してはまったくのど素人のクラシック音楽愛好家です。 ベタな質問で恐縮ですが,作曲家自身が名ピアニストでもあった三名様(ショパン,リスト,ラフマニノフ)のピアノ独奏曲または四手のための作品のオススメをご教示いただけましたら幸いです。 【お願い事項】  ・作曲家お一人様それぞれ数作品程度をめどに   (傑作がたくさんあって絞るのは大変かと思いますが)  ・三名のうちのどなたかだけ,もちろん一曲だけのオススメでもOK  ・聴きやすい,親しみやすい曲想でなくてもOK  ・曲の長短は不問  ・一般的な世評をご教示いただいてもいいですし,個人的好みでもOK  ・お気に入りのCDアルバムでご紹介いただいてもOK  ・私の好みは無視していただいてOK(えっ,そんなの知ったこっちゃない?^^;) なお,これらは勝手なお願いですので,作品数の縛りも含め,ご自由にご回答いただいてももちろん結構です。 では,よろしくお願いいたします♪

  • こんな感じのライトノベルを探しています!

    こんにちは。私は20代半ばの女性なのですが、いい年してライトノベルを読んでいます。ただ最近夢中になれるライトノベルに出会えなくて……。 私の好みの作風を以下に簡単に記しますので、思いあたる作品をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。 ジャンル……サスペンス、ホラー、ミステリー系。 ちょっとダークな感じが好み。 好きなライトノベル……『missing』『ダブルブリット』『ブギーポッブは笑わない』『バッカーノ』『ゴーストハント』『陰陽の京』『戦う司書』乙一の作品。 あまり萌え系や学園もの、乙女チックなのは好きでないです。 紹介して下さった作品は簡単なあらすじ等を書いて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • くらもちふさこさん・岩館真理子さん・いくえみ稜さんが好きなのですが

    最近仕事をやめて久しぶりにマンガをゆっくり読む時間が出来ましたので新しい作品を読もうと思って私好みの作品を探しています。 岩舘真理子さん(特に、おいしい関係・週末のメニュー) くらもちふさこさん(天然コケッコー・チープスリル) いくえみ稜さん(POPS・彼の手も声も) 惣領冬実さん(THREE) の作品が好きで、ほとんど読破したと思います。何となくほんわかしていて、癒される感じの作風が好きです。作品として一番好きなのはキャンディキャンディです。 こんな私が好きそうな漫画家さん、紹介していただけませんでしょうか?

  • 次の文章をどなたか英訳して下さい。

    次の文章をどなたか英訳して下さい。 (1)私は○○○(人物の名前)が監督した作品は全部は観ていないけれど、彼の代表作である○○○(作品タイトル)は私のお気に入りです。彼は映画監督として素晴らしい才能を持っていると思います。 (2)あなたはずいぶんたくさんのドラマを観ているんですね。 私は日本のドラマはあまり観ないけど、海外のドラマをよく観ます。最近は○○○(作品のタイトル)とか△△△を、レンタル店からDVDを借りてきてよく観ています。 以上です。よろしくお願いします。

  • 見返したい気持ちとの付き合い方

    最近とても悔しいことがあって、地域のコンクールで自分の作品を落とされた上に批判的な 言葉をいただきました。合格した人には賞賛三昧です。私と合格者は作品のタイプが違い、 審査員の好みもあったような気がします。 もちろん自分の作品の方が勝ると傲慢に思っている訳ではありません。 でも、その合格者は世界大会では落選してしまいました。だったらその審査員が必ずしも正しい目を持っていたとは思えません。批判的な言葉には私の作風に対しての言葉で、世界大会で選ばれた方には、私のような作風のタイプの方もみえました。 審査員に私を落としたことを見返したい気持ちでいっぱいですが、人を見返したいという気持ち、これはマイナスなことなんでしょうか。前は審査員のことを尊敬し、大好きだったので余計に傷つきました。そして合格者は世界大会で全く引っかからなかったのに、あそこまで賞賛し騒ぎ立てるのか、そして落とした人間に対してここまで冷たくできるのかとほんとに冷酷さを感じます。

  • 海外のお気に入りのショッピングエリアは?

    日本以外でのお気に入りのショッピングエリアがあれば教えてください(先程、ミュージックステーションの中でアヴリル・ラヴィーンさんが「日本でしかショッピングはしないかも」と話しているのを見てこの質問を思いつきました)。 ちなみに私は、海外経験は少ないですが、今のところ香港が自分の好みの服が日本より安く売られていたのでお気に入りです。

専門家に質問してみよう