• ベストアンサー

インターネット一時ファイル

WEBから動画ファイるをダウンロードしようとすると、任意のフォルダに保存することができず、勝手にインターネット一時ファイルのなかに保存されてしまいます。 解決方法をご存知の方ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2kaku34
回答No.3

ファイルの保存先(パソコンのフォルダ)を指定する。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211673252 ダウンロード先のフォルダを指定できない [ダウンロード後に常に開くように設定する] チェック http://www.rescueme.jp/support/faq/00411.html セキュリティーのため、時々インターネットオプションで、キャッシュとクッキーを削除しています。(直接関係なし)

hirokun925
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 今まではOSの再インストールで対処していたので、いやー目からうろこ級の感動です。 私の場合は、アクションからfindが消えていきなりopenとなってました。 もしかして悪意ある攻撃を受けてアクションが書き換えられたのかもしれません。 いきなりopenだと変なファイル仕込まれても気づきにくいですからね。

その他の回答 (2)

• 2kaku34
回答No.2

ツール⇒インターネットオプション⇒セキュリティのタブ ファイルのダウンロード⇒ダイアログを表示するで、OK? http://61.203.92.65/~fkz/tech/security/win_sec/option_security.html インターネットオプション⇒詳細設定のタブ 検索、セキュチティー、マルチメディアなどたくさんあります。 セキュティーソフトとの関係上、色々とオプションを変えると元に戻せなくなります。 リセットというのもありますが、ちょっと怖い。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b879849

hirokun925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたのですが、やはり強制的に一時ファイルに保存されてしまいます。

回答No.1

「ダウンロード」のところで、右クリック「対象をファイルに保存」で保存先が選択できるのですが、サイトによっては、製作者が「ロック」をかけていて、保存できないものもあります。