• ベストアンサー

Windowsの操作をムービーにしたい

Windowsの操作をしているところをムービーにしたいのですが、一番良い方法はありますか? ビデオカメラで撮影したのですが、ピントが合わなくなったり、映像がぼや~っとしたりして、映像として非常に見難いのです。 先日、MACでの操作ムービーをPC内で綺麗に撮っている映像をみました。 WINDOWSでは不可能なのでしょうか? それとも、何かソフトウェアがあれば可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは 最終的にDVDにでもするのなら、こちら。ただし、録画したファイルはLosslessのAVIファイルですので、かなり巨大になります。 カハマルカの瞳 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/kahamarukanohitomi.html PC上での再生や、ブログなどにアップロードしたい場合はこちらがいいかも。 Windows Media エンコーダ http://cowscorpion.com/MultimediaTools/WindowsMediaEncoder.html http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/encoder/default.aspx

その他の回答 (2)

noname#194317
noname#194317
回答No.3

画面キャプチャソフトを使えば可能です。(参考URL) これだと、操作した結果がAVIファイルとして残せます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se429690.html
noname#57896
noname#57896
回答No.2

パソコンのモニター出力にS端子があればビデオ録画できますよ。 解像度は荒くなりますが。(1024×768が限界かな) HDMIに対応していればハイビジョンで録画可能です。