• 締切済み

Windows ムービーメーカーについて

Windows XPを使っています。 ムービーメーカーを使って デジタルビデオで撮影した映像をCD-RWに焼きましたが 友人のWindows98SEにインストールした メディアプレーヤーでは再生できないと言われました。 どうしてでしょうか?

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

作成したムービーのCODECがご友人のWin98PCにはインストールされていないという事では、 なんのCODEC使ったか思い出せませんか? DivXなら http://www.divx.com/divx/?src=toptab_divx_from_/index.php からStandard DivX Codec(FREE)をクリックしDL後インストール(他のは有料だったりスパイウェア入り)、 WindowsMediaエンコーダ9形式とかなら(拡張子.wmvなど)、 WindowsUpdateでWindowsMediaPlayerを9にすればインストールされるはずですが、 Win98では不安定になるかもしれないので、 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx からCODECだけ入手してインストールした方が良いかもしれません。