• 締切済み

学費の一括入金

大体、大学や予備校専門学校は、学費を一括入金します。どうしてなのでしょうか。また雰囲気が合わなかったときとか、授業の方向性が違ったときとかで、辞めるとき、戻ってこないのでしょうか。消費者センターに問い合わしても駄目でしょうか

みんなの回答

• suii
回答No.2

学校の設備、教員などいっさいのものは、途中退学する者がいても最初に準備した量を減らせないと思います。 一括で準備できるかどうかということ自体、入学を許可するかどうか一つの試験だと思います。 消費者センターなどへの相談は全く自由だと思います。

• zorro
回答No.1

手続きの簡素化・・・・戻ってはきません。相談可能です。