育児にクロックスは便利?サイズアドバイスもお願い!

このQ&Aのポイント
  • 近々初めての出産を控え、靴の脱ぎ穿きもままならないと聞き、クロックスのケイマンを検討しています。サイズがよくわからないのでアドバイスをお願いします。
  • 私は22cm~22.5cmのスニーカーやパンプスを履いていますが、足の幅はやや広めで、甲もやや高いです。以前にクロックスのアリスを買ったら大きかったため、ケイマンではどちらのサイズがおすすめか知りたいです。
  • 育児中に穿きやすい靴を教えてください。ミュールは苦手です。
回答を見る
  • ベストアンサー

育児にクロックスは便利ですか?サイズのアドバイスをお願いします(>_<)

近々初めての出産を控え、色々準備中です。 赤ちゃんが生まれたら、靴の脱ぎ穿きもままならないと聞き、 サボっぽいタイプで歩きやすい物を探していたらクロックスの ケイマンにたどりつきました。 しかしサイズがよく判りません。。 ・私は普段のスニーカーやパンプスは22cm~22.5cmです。 ・足の幅はやや広め、甲もやや高めといったタイプです。 ・以前クロックスのアリスのW5(21cm)を買ったら大きく、 W4(20cm)では穿けますが少し小さめです。 アリスの方が細身ですが、ケイマンはどちらのサイズ がお勧めでしょうか? また育児中に穿きやすい靴があれば教えて下さい。 ミュールなどは苦手です。 よろしくお願いします!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

足のサイズは、たぶん同じくらいだと思います。 (普段は22.5を履いています。  幅は広めで、甲も高いです。) 私もW5は大きすぎて、W4は小さめで、履き心地が良くなかったです。 希望の色がなく、試着のみで購入はしなかったので、サイズは忘れてしまったのですが、 キッズケイマンを履いてみたら、しっくりしました。 私が産後愛用しているのは、セサミクラブのサボです。 定番のデザインの物は、13センチから24センチまであるので、 子どもが歩くようになってからは、おそろい(色違い)で履いています。

その他の回答 (2)

• nohohonpu
回答No.3

あたしの場合ですが(23.5です) アテネはW7なのにアリスはW6です 前があるかないかで違うようです お店で試着されるのをオススメします 育児中でも靴を履く時間はありますので、クロックスもおすすめですが、歩いて楽なスニーカーもいいですよ 育児2年目ですがブーツも普通に履いています でもヒールの高いものや細いものは避けてますが。。

回答No.2

クロックス愛用しています。 プーマのサボ系も愛用しています。 子供が生まれてからかかとのある靴はあまり履いていませんね。 クロックスですが、1番最初に買ったものとそのあと 買ったものと微妙に大きさが違いました。 作られた国が違っていました。 ひょっとして偽物だったのかも知れませんが 両方ちゃんとしたお店で購入したのでよく分かりません。 なので、やはりためし履きができるお店での購入がいいと思います。 ネットの方が豊富なんですけどね。 ちなみにうちの母は真夏に紺色のクロックスを炎天下に 2日ほど放置して、小さくしてしまいました。