• 締切済み

踵が脱げるクロックスの履き方

クロックス ファラ を オークションで購入しました。 サイプラスはW6なのですが バックストラップがあるタイプなのでW7を購入。 (オークション画像では バックストラップがきつそうに見えた) 普段23.5cm~24cmのサイズの靴を履いています。 ヒールが高いためか 足が前にズレてきちゃうらしく 歩くたびに バックストラップが 外れちゃいます。 足の幅が狭いほうなので このようなタイプは脱げてしまうと分かっていたのですが クロックスの履きやすさがお気に入りで どうしても物欲が我慢できずに 購入してしまったら やっぱり失敗だったみたいです。 脱げない対策を色々してみましたが どうしても歩くと脱げてしまうバックストラップ。 同じようなお悩みで サイズダウンできた。とか サイズダウンはしていないけど 脱げない方法がある。とか お知恵を貸していただきたいです。 ちなみに ヒールの中に シリコンタイプの滑り止めや 踵等に貼る滑り止めを貼ってもダメで サイズが大きいから脱げるのか?と思って フットカバーを履いてみても ストラップが外れます。 素足だと滑らないだろうと思いますが 会社で履いているので 素足で履くことはなく ストッキングが ストッキング+靴下 で 履きます。 W7を諦めてW6を購入し直してもいいのですが W6が きちんと履けるかというのも 分からないので(店舗に同じタイプは売っていないので試し履きは無理) どうにかして このW7を履きたいです。 それと アレイ クローズドトゥ シンセティック ウェッジ  も 脱げちゃいます(TOT) サイズが合うと 最高な履き心地なだけに 諦めきれないです。

みんなの回答

回答No.2

クロックスって中国生産ものは、同じサイズでも微妙に違ったりするので 店舗で試し場記するのが一番です。 ちなみに昔は、イタリアとでも作っていました。 サイズが合わないならW7をW6で買いなおすほうがいいと思いますけど・・・ 中敷を入れるならクロックスのsilversoft insoleですね 履き心地にこだわるならそうしないと意味ないです。

kostubu
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 このタイプの靴が履きたかったら W6を買い直すほうがいいのかもしれません(TOT) クロックスの中敷きは知りませんでした。 今回はサンダルなので この中敷きを引くのはちょっと…なので 他の靴で使ってみたいと思います(^^)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29387)
回答No.1
kostubu
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 ご紹介していただいたものは 全部 試したうえでの質問でしたm(_ _)m ウェッジソールなので シューズバンドは使っていませんが…。 もう少し 試してみて それでもダメなら…お蔵入りになっちゃうかも(TOT)

関連するQ&A

  • ストッキングを履いたときのミュールの脱げ改善

    冬物といっても、ミュールたくさん売っています。 夏は素足で履きますし、滑り止めを貼るとかなり 脱げにくくなるので(汗もかくし)大丈夫なのです が、冬場のミュール及びバックストラップのパンプスには 悩まされています。滑って脱げます。 検索してみたのですが、ミュールに付けるバックストラップ が売っているようですね。具体的な商品名をご存知の方 いらっしゃいますか?パソコンで検索して、どんなものか 画像を見てみたいです。私の場合、バックストラップの あるパンプスでも、ストッキングを履くと脱げてしまう ので、果たして、このようなグッズで私の悩みが解消され るかどうか不安なのです。 バックストラップで脱げる、ということはサイズが大きい のでは?というご指摘がありそうですが、かかとにピッタリ と合っていても、なぜかストラップだけずれるのです。 あと、きつめにストラップを合わせると、つま先が前に いってしまうようで、今度はつま先が痛くなります。 長くなってしまい、読みにくいかもしれませんが、よろしく お願い致します。

  • 【女性の方】【ハイヒール】

    普段ハイヒールを履いてる方に質問です。 私はずっとスニーカーかぺたんこパンプスしかほぼ履いた事がありません。しまむらで購入した3cmヒールのパンプスを持っているのですが 履き心地はぴったりなのに歩くとパカパカして前へ進めません。 ストラップ付きを買ってみたら脱げはしませんが重心が爪先へ行くのか素足で履くと指の上面が擦れてしまい水脹れになって痛くて歩けません……泣 滑り止めのパッドなどありますがきちんと足が下へズレていくのを止められますか? それと素足ならパッドも効果的かもしれませんがストッキングや靴下を履いたらパッドの効力がない気がして。 いつかは7cmほどのヒールを履いてみたいですが今の状態では歩けません泣 履きなれてる方助けてください!

  • 育児にクロックスは便利ですか?サイズのアドバイスをお願いします(>_<)

    近々初めての出産を控え、色々準備中です。 赤ちゃんが生まれたら、靴の脱ぎ穿きもままならないと聞き、 サボっぽいタイプで歩きやすい物を探していたらクロックスの ケイマンにたどりつきました。 しかしサイズがよく判りません。。 ・私は普段のスニーカーやパンプスは22cm~22.5cmです。 ・足の幅はやや広め、甲もやや高めといったタイプです。 ・以前クロックスのアリスのW5(21cm)を買ったら大きく、 W4(20cm)では穿けますが少し小さめです。 アリスの方が細身ですが、ケイマンはどちらのサイズ がお勧めでしょうか? また育児中に穿きやすい靴があれば教えて下さい。 ミュールなどは苦手です。 よろしくお願いします!

  • パンプス用ストッキングって靴によって見えちゃったりしませんか?

    つま先からかかとにかけてカバーする、パンプス用の、スニーカーソックスがさらに小さくなったようなストッキングってありますよね。パンプスからレース部分を見せてはくようなものではなくて、素足に見せつつ実はパンプスで隠れている部分にはいているようなものです。 素足でカジュアルなパンプスをはくときに、靴から見えないようにそういうストッキングをはきたいのですが、最近流行っている甲が浅めのデザインのパンプスをはいたときに、横や甲からストッキングが見えそうな気がして買うのを迷ってます。 セパレートに近いほど甲のくりが深いものではないんですが・・・ しかも売っているものはやたらベージュが濃いんですよね(^-^; 私は結構色白なほうなんで、あの色がちらっとでも見えたら結構みっともない・・と思いつつ、そのタイプのストッキングに650円払うかどうか迷ってます・・(自分に合う色は、探せばあるでしょうけれど) つま先だけストッキングで、バックストラップパンプスのようにかかとにひっかけるものも売ってますが、あっちのほうが無難でしょうか。 このタイプのストッキングを購入したかた、使っているかたがいたら、靴によっては使えないことがあるかどうかや、買って失敗した!などのアドバイス・感想教えてください。お願いします!

  • サンダルの時のストッキング

    近々結婚式に出席するのですが、この時期にサンダルに素足では印象が良くないだろうと思い、ストッキングを購入しようと考えています。 以下のことが気になっているので、アドバイスお願いします。 (1)サンダルにストッキングを穿くとものすごく滑るので、なにか滑らないようにする方法はないでしょうか? (2)足の裏に滑り止めがついているのがありますが、効果はありますか? (3)ガーターみたいに太ももまでのもの(ガーターベルト不要タイプ)で、おすすめはありますか? 太ももまでのもので滑り止めがついているのがあれば、それも教えていただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

  • クロックスのぴったりサイズって大きめなのですか?

    今日、クロックスを購入しました。日本サイズで言うと、23.5でも24でも履ける足幅の細いタイプの足の持ち主です。今日購入したのは、サイズとしてはまるで私に合わせて作られたかのようにぴったりです。 ですが、クロックスって大きめを履くのが普通なのでしょうか? 街で見かける人はほとんど大きめをはいているような気がするのですが、気のせいでしょうか。子供は大きめが多いのはよくわかるのですが、大人も大きめをはくのがおしゃれなのですか?(なんか恥ずかしい質問ですみません・・・)かかとのうしろがずいぶんと空いてる人が多い気がして。あまりぴったりだと格好悪いのかな~とちょっと気になって。どなたか詳しい方教えて下さい。緊急の質問ではないとわかっておりますが、気になってしょうがないので出来ればすぐに教えていただけると助かります。

  • サンダルとストッキングを合わせる場合についてお聞きしたいです。

    サンダルとストッキングを合わせる場合についてお聞きしたいです。 ☆ヒールのあるバックストラップ付きのサンダルに、切り替え無しのヌーディーな ストッキング この組み合わせを良いと思いますか、それとも変だと思いますか? ミュールでもなく、柄物ストッキングでも無く、上記の場合限定でお願いします。 ちなみに私は「良い」と思います。

  • パンプス合わない?合ってる??

    昨日パンプスを購入したのですが、合ってるようで合ってない気がして・・・。 アドバイスお願いします。 バックストラップのパンプス(ミュール?)を持ってたんですが、後ろのストラップがかかとから落ちてくるし、きつめにすれば足が痛いし・・・って感じで履き心地が良くなく、今度はパンプスタイプのものを買おうと思ってたんです。 ついに昨日買ったんですが・・・。 サイズは22センチでちょっときつめなのですがカポカポするのは嫌だし、伸びるからいいかなぁと思いました。 ですがきつめを買ったはずなのに歩いてる途中に脱げてしまうハプニングが・・・。 恥ずかしかったです↓↓ これはゆるいということなんでしょうか? ヒールが高くてあしが前すべりになってしまうから余計にかかとがゆるくなって、脱げてしまうのかなぁとも思うのですが。 バックストラップタイプの時も同じような感じで、つま先はきついけどかかとがゆるいってなってしまうんですよね。 すべるのを防ぐ中敷みたいなのをいれてたんですけど。 これはパンプス履いてる限りどうしようもないことなのですか? まだまだヒールに合わないおこちゃまですが、かっこいい女性になりたいと思ってます!! アドバイスよろしくお願いします。

  • クロックス メリージェーンのサイズ選び

    クロックスが欲しくて、ネットで眺めていたところ、 ミニーメリージェーンを発見し購入することにしました。 そのとき、他のサイズは売り切れで、W8を購入することになりました。 普段は23.5の靴を履いているので、W7かW8にするか迷いました。 サイズもなかったこと、足幅が幅広なこともあり、W8になりました。 普段はできれば幅が3Eの靴を履きたい感じです。 実際物が届いて、履いてみると大きい印象がありました。 でも足幅は合ってるような気もします。 最近、合ってない靴を履いてるせいか、小指が太くなっているので、 ちょうどいい気もします。 大きいなという感がぬぐえないのですが、W7に変えてきつかったら嫌だなと思い、迷っています。 どちらも履き比べたいのですが、返品期間もせまっているので、できません。 W7とW8では、どのくらい大きさが違いますか? どうしたほうがいいのでしょうか?

  • オープントゥ等にストッキングは?

    はじめまして。 最近、少しずつ暑くなってきて今まではパンプスやバックストラップのパンプスで事務の仕事をしてきましたが、それでは少し足元が暑苦しくなってきました。 仕事中はストッキングをはいています。 ストッキングをはいていてつま先が見えるような靴を履くのってどう思いますか?素足で仕事というのもダメかなという気もします。 皆さんは夏場どうしていますか?

専門家に質問してみよう