• 締切済み

踵が脱げるクロックスの履き方

クロックス ファラ を オークションで購入しました。 サイプラスはW6なのですが バックストラップがあるタイプなのでW7を購入。 (オークション画像では バックストラップがきつそうに見えた) 普段23.5cm~24cmのサイズの靴を履いています。 ヒールが高いためか 足が前にズレてきちゃうらしく 歩くたびに バックストラップが 外れちゃいます。 足の幅が狭いほうなので このようなタイプは脱げてしまうと分かっていたのですが クロックスの履きやすさがお気に入りで どうしても物欲が我慢できずに 購入してしまったら やっぱり失敗だったみたいです。 脱げない対策を色々してみましたが どうしても歩くと脱げてしまうバックストラップ。 同じようなお悩みで サイズダウンできた。とか サイズダウンはしていないけど 脱げない方法がある。とか お知恵を貸していただきたいです。 ちなみに ヒールの中に シリコンタイプの滑り止めや 踵等に貼る滑り止めを貼ってもダメで サイズが大きいから脱げるのか?と思って フットカバーを履いてみても ストラップが外れます。 素足だと滑らないだろうと思いますが 会社で履いているので 素足で履くことはなく ストッキングが ストッキング+靴下 で 履きます。 W7を諦めてW6を購入し直してもいいのですが W6が きちんと履けるかというのも 分からないので(店舗に同じタイプは売っていないので試し履きは無理) どうにかして このW7を履きたいです。 それと アレイ クローズドトゥ シンセティック ウェッジ  も 脱げちゃいます(TOT) サイズが合うと 最高な履き心地なだけに 諦めきれないです。

みんなの回答

回答No.2

クロックスって中国生産ものは、同じサイズでも微妙に違ったりするので 店舗で試し場記するのが一番です。 ちなみに昔は、イタリアとでも作っていました。 サイズが合わないならW7をW6で買いなおすほうがいいと思いますけど・・・ 中敷を入れるならクロックスのsilversoft insoleですね 履き心地にこだわるならそうしないと意味ないです。

kostubu
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 このタイプの靴が履きたかったら W6を買い直すほうがいいのかもしれません(TOT) クロックスの中敷きは知りませんでした。 今回はサンダルなので この中敷きを引くのはちょっと…なので 他の靴で使ってみたいと思います(^^)

• chiychiy
回答No.1
kostubu
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 ご紹介していただいたものは 全部 試したうえでの質問でしたm(_ _)m ウェッジソールなので シューズバンドは使っていませんが…。 もう少し 試してみて それでもダメなら…お蔵入りになっちゃうかも(TOT)