• 締切済み

ドライブがおかしくてゲームができません

タイトル通りなんですが、うちのパソコンは Aがフロッピーで、Cがハードディスク Dが問題のドライブで一応CDみたいです。 EがCD革命で作ったドライブで FもCDのドライブです。 CDを入れると認識されるのはFです。 ゲームをインストールしてやろうとしたら 「Dドライブに入れてください」っていうのがでてきてできません。 認識するのをFからDに変えればいいと思うんですがやり方がわかりません。 このままだとゲームがずっとできなくなりそうで困ってます。 誰か教えて下さい。

• sssnu
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

うーん、Dドライブはなんのために存在してるか不明ですねぇ。 ま、とりあえず、ドライブレターを書き換え&固定することでゲームは出来るようになると思います。

参考URL:
http://nacelle.cug.net/performance/02001.html
  • ittochan
回答No.2

>EがCD革命で作ったドライブで 仮想ドライブでしたら、これを一旦解除とか (もってないので詳しいことはわかりませんです) してみてはどうでしょう。

• kazu333
回答No.1

元々のPCにCDドライブとかCD-RWとかを増設してますか? 二つ有るならDドライブにCDを入れたら、それでOKだと思いますけど。 「Dが問題のドライブで一応CDみたいです」というのが、よく分かりません。

sssnu
質問者

お礼

早い返答ありがとうございます。 PCには何も手を加えてなくて買ったときのままです。 ソフトの方にCDドライブはFだってことを教える方法はないのでしょうか?