• ベストアンサー

不動産登記の「登記記載例XXX」とは?

司法書士を目指している法律初学者です。 基本書やwikipedia等に「(記載例290)」のように書いてありますが、この「記載例」とは具体的にどんな書籍を指しているのでしょうか。出版社名と書籍名を教えてください。 また、ネットで見ることができるサイトがありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futtu
回答No.1

株式会社テイハン 不動産登記記載例集 電話03-3811-5312 ホームページもあります 検索すればすぐです 司法書士になってからもテイハンさんには書籍でお世話になると思います ご検討を祈ります

tochi-pooh
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。