• 締切済み

皆さんは中国に対してどう思う?

すみません、これはただ一つ学校の活動です、結果を公開しない。もしよければ、この二つ問題を答えてくださいませんか?ありがとうございます。 問題1:皆さんは中国からの観光客をみたことがありますか?彼らはどうですか? 1。とてもいい観光客です 2。時には丁寧じゃない、でも彼らもいい観光客です 3。just so-so、知らない 4。印象がよくない 5。彼らが嫌い、絶対歓迎しない 問題2:君は中国にきたことがありますか?で、中国人に対して印象がどうですか? 1。熱心で丁寧な人だ 2。ある人は外国人に興味があるけど、丁寧じゃない。 3。僕は中国で愉快じゃなかった。 ありがとうございました。数を書けばいい。 そういえば、皆さんは中国に対してどう思いますか?

みんなの回答

noname#76764
noname#76764
回答No.7

〔問題1〕 見た目だけじゃ中国人か韓国人か日本人か瞬時に判断できません。 でも、好きではありませんし、あまり歓迎したいとも思えませんので5です。 〔問題2〕 中国に行ったことはありません。行きたいとも思いません。 食べ物や飲み物で体を悪くしないか心配ですし、空気も悪そう。 それに街がちょっと汚いイメージがあります。それに嫌いな国だから。 中国という国自体は、嫌いです。 絶対に自分達の間違いを認めない国ですよね。 政治体制も共産主義で独裁だし。メディア規制なども良くない。 歴史問題に関しても、中国の主張は理解できません。 戦後も軍拡や争いを続けているのは中国なのに、なぜ日本をあんなに 非難できるのでしょうか。チベット問題も、前から注目していました。 著作権は無視するし、毒入り商品を世界にばらまいているし、 正直言って、中国という国に良いイメージは全くありません。 中国人のイメージは、早口でまくしたてるちょっと怖い人達という感じ。 中国とのビジネスでも、結構困ることが多いと聞きますしね。 でも、バイト先に中国人らしき人達がいますが、その人達は真面目に 働いているように見えますよ。別に嫌な人だとは思いません。 やっぱり、国に悪いイメージがあるだけかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57456
noname#57456
回答No.6

こんばんは。 問1、2に関しては判りません。 中国人観光客を意識して見た事はありませんし、 中国に行った事もありませんので。 >そういえば、皆さんは中国に対してどう思いますか? 中国政府、メディアに関しては怒りを感じる事は多々あります。 しかし、中国の一般の人達に敵意などありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

問題1は5。 問題2は中国に行ったことは無いです。 >そういえば、皆さんは中国に対してどう思いますか?  親戚や知り合いが仕事で中国に行きますが,中国人のあまりのマナーの悪さにうんざりしています。民度が低すぎるって。  個人的には,嫌いなので興味がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.4

回答1.5未だに及んで餃子問題一つ解決できない集団はとても受け入れるにそぐわない。無理。 回答2 4そもそも金出してわざわざ行く所だと思えない。たまにラーメン屋とかにも中国人がいるけど所詮模倣品天国のせいかとにかく態度が悪すぎて腹立たしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 666-555
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.3

何か、少し日本語の使い方が間違えていらっしゃるようですね。 問題1: 4。 問題2: 中国に行ったことがありません。 >そういえば、皆さんは中国に対してどう思いますか? 北京オリンピックがどうなるか、気になってます。

kiwotsuke
質問者

補足

そうですか わたしは日本人ではないだからさあ。。。 すみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.2

なんか、大事な質問が抜けてますね。 問題1: 6。中国の観光客を見た事がない(見た目じゃ分からないし)。 問題2: 4。中国へ行った事自体がない。 中国から日本に働きに来ている人は、結構真面目ですよ。中国人その物には偏見も何もないです…が、社会主義丸出しの政府の行動は……??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tantal_ma
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.1

Q1:2 Q2:I have never been to China. Chinese arn't so bad people,but their politics is wrong. 以上、日本人の似非英語でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国・天安門(広場)は中国人にとってどういう所?

    天安門広場は日本人を含む外国人観光客はそれほど多くないというか、むしろ少ないようですが、特別なイベントとかがない日でも中国人観光客はものすごい人がいるようです。警備員の数も半端じゃないようです。そこで質問なのですが、天安門(広場)は中国人にとってどういう所なのでしょうか?どんな思いで訪れる地なのでしょうか?中国人憧れの地なのでしょうか?

  • 中国本土の外国人観光客について

    中国本土の外国人観光客で国別の観光客数が載っているサイト、または知っている人はいませんか?

  • 日本人は中国が嫌いなのに中国に媚びるのはなぜですか

    内閣府が10月に行った世論調査で、中国に親しみを感じない人が、過去最高の8割近くにのぼったそうです。これは1978年以降の調査では最悪だそうです。 http://www.asahi.com/politics/update/1218/TKY201012180195.html ところが不思議なことに、日本人は、親しみを感じないはずの中国人が日本に来ることは大歓迎なようです。 例えば、最近レジの所に「銀聯カードの使用を歓迎します」というステッカーが貼ってある店がやたら多いことに気付きます。 この銀聯カードを使用するのはほとんどが中国人ですから、銀聯カードの使用を歓迎しますというのは中国人の来店を歓迎しますと言っているに等しいです。 そもそも日本の観光庁は中国人観光ビザの発給要件を緩和させたし、他にも九州への観光ビザの免除や、熱海で人民元が自由に使える構想を打ち出すなど、官民挙げて中国人観光客の呼び込みに必死です。 このように、日本政府は明らさまに中国人観光客に依存する姿勢を見せたため、尖閣事件の時は中国企業1万人訪日旅行をキャンセルするなどの報復措置に打って出られました。 尖閣事件の時はレアアースの輸出も止められましたが、日本が中国に依存し過ぎるのは安全保障上も好ましくありません。 中国に親しみを感じない人が8割近くいるにも関わらず、ここまで中国に媚びる理由は何ですか?

  • どうして中国人って大きな声でしゃべるの?

    私は国内旅行が好きで観光地へよくいくのですが 外国人観光客も多々います。 その際、中国人らしき人は 電車の中でもバスの中でも食事中でも所構わず大声でしゃべるのですが、 やはり民度が低いからでしょうか?

  • 中国や韓国と民間では仲良くしましょうという風潮

    政治的にはやかましい(というか一方的だと思いますが)のに、民間では交流しましょう、中国や韓国の観光客は歓迎です みたいな空気は何故ですか?

  • 中国人や韓国人のふりをして国内旅行する方法

    中国語や韓国語のパンフレットなどは必須として、観光地や飲食店などでどう行動すれば中国人観光客や韓国人観光客に見えますか。 違う人に韓国人みたいと言われたことが二度あるので容姿はばっちりだと思うのですが言葉は日本語以外全然です。 外国から来たお客さんだと同じ料金でもサービスする店が多いようです。 どうすれば観光地で周囲に中国人や韓国人として一発で認識されるか、服装や振る舞いのコツを教えてください。

  • 中国人観光客について

    中国人観光客について お世話になります。 最近、中国人観光客のビザ発給条件を大幅に緩和しましたが 中国人観光客が増えることでどのような問題が起きると思いますか? その問題の対策としてどのようなことができると思いますか? また、旅行理由は「都市景観」「テーマパーク」「買い物」が多い様ですが どの様な旅行理由に変化していくと思いますか?それとも変化しないと思いますか? ご教授下さい。

  • 80年代の中国について

    中国旅行業が発展を開始した80年代の頃、当時中国で外国人観光客に人気だったルート、旅行会社でのツアー内容、又は観光地は何処でしたか?

  • 中国語で何と書けばよいか教えてもらえないでしょうか

    商売をしており、外国人観光客のよく通る道にあるのですが、ショーウィンドウにあるサンプル商品(今までに作ってきたオーダーメイド商品の小物)を買えると思って入ってくる人が多く、その度に説明に苦労します。中国のお客様も多いです。 こちらとしては「こんな商品が作れます」の意味なのですが。。 そこで、上記を踏まえて中国語訳をお願いできませんでしょうか? 失礼のない程度に、イメージが伝われば結構です。 「お客様へ。 申し訳ございませんが、このコーナーの商品はオーダーメイド商品のサンプルであり、個別にお売りする事はできません」 英訳はできたんですが、中国語は自信がありません。 よろしくおねがいします。

  • 中国のトイレで驚き

    昨年、中国の天安門広場の二箇所のトイレに行きびっくりしました。横の仕切りがあるだけで扉はなくて、みんな丸出しの状態でした。。。中国のトイレ事情はそんなものかとも思いましが、その他のトイレ(一般中国人が使う)はそんなに丸出しではなかったのです(扉はありますが、カギをかけないで使用とか)。。そこで2つの質問です。。 1.外国人観光客が一番集まる天安門広場のトイレに扉を付けないのは、なぜでしょうか?(中国のトイレを外国人にアピールしたいとしか思えなくて・・・トイレが一種の観光地?) 2.オープンなトイレであるのに、出入口・窓も何箇所もあり、男性が容易に覗ける、出入りできる状態でした。。日本だとすぐ盗撮事件とか起きそうですが、中国の男性は女性のトイレシーンに性的興味が全くないとしか考えられません。。いかがでしょか?