• ベストアンサー

モンスターハンター2nd攻略

今モンスターハンター2ndの村長クエストの最後の招待状がクリアできずに困っています。防具は主にレックスSシリーズです。武器はいつも白猿薙(ドドド)でいってるんですが、どうしても倒せません。良い倒し方を知っている人は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S24fxL154
  • ベストアンサー率65% (28/43)
回答No.1

睡眠属性をもった片手剣とボマースキルの防具で挑んで、 まず、一匹目を二匹目が来ないうちにボコボコにして眠らせてから 大タルGを置き、ペイントボールを投げるなりして起爆します。 (このときペイントボールがラージャンに当たってはいけません) ↑を繰り返し、二匹目が来る前もしくは来た直後に一匹目を倒せればOKです。

8710405
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • モンスターハンター2nd攻略について

    最近モンスターハンターセカンドにはまっています。 今村長クエスト4です。 村長クエスト4のヤンガルルガを倒す所で、止まってます。 そこで、みなさんは、ヤンガルルガをどんな装備で倒しましたか? 詳しく教えてください。お願いします。 あと、どういう倒し方でとか、どういうアイテムを持っていったかとかも、 出来れば教えてください! ちなみに僕の武器は、威力524の切れ味ゲージが少し緑のある、 ヤンクック刀みたいなのです。 未熟なハンターですがどうか教えてください!

  • モンスターハンター2nd攻略

    僕は今モンスターハンター2ndにはまっています。今イベントクエストをしているんですが(紅の災厄)(シュレイドの伝説)(祖龍)がクリアできません。どれもミラボレアスのクエストなんですがどうしてもクリアできません。さっき、覇弓レラカムトルムでいったんですが一撃で死んでしまいました。どうしたらクリアできるか知ってる人は教えてください。オススメの武器とか何でもいいので教えてください。ついでに(JUMP炎帝の凱旋)コレもクリアできてないので、できれば教えてください。

  • モンスターハンターっておかしくないですか?

    あれは、クエストをクリアするために自分の武器や防具をそろえるのではなく、 強い武器をつくるためにモンスターを倒しているようなものではないでしょうか? 昔やっていたのですが、 クエストをやっていくうちに、だんだんそんな気がしてきました。 ・・・そう・・・。 まるで人生を、暗中模索するように・・・。 一体君達は、なんのためにモンスターハンターをやっているのか。 村の平和を守るためではないのか! 自分の金、武器、防具、ランク、名誉のためなのか! そんな人生に、価値なんてないだろう? しかし、たしかに電源が切れたとき、自分のやってきたことが一瞬にして無意味になるかもしれない。 ・・・でもな、 俺達の先祖の化石が見つかっているように、 俺達が生きていた「証」は残すことができるんだよ! ・・・だから、一生に一度の人生を、君は歩んではみないか! さぁ、今すぐ、新たな人生の幕を開けよう! 乗り遅れるな! モンスターハンター3G!!

  • モンスターハンター2ndの武器、防具について

    先日、モンスターハンター2ndを買って進めているのですが、 どの武器、防具を作ればよいのかわからず困っています。 もしよろしければ、○○の武器、防具を目指して作っていた方がいいというような アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • モンスターハンター2nd

    モンスターハンター2ndの下位のシェンガオレンが倒せません。武器は鬼斬破でいっています。どうしても倒せないので倒し方教えてください。防具は全てキリンです。

  • モンスターハンターポータブル2nd

    現在、ガンランス(スノーギアセカンド)で「守りのピアス」&「ハイメタ」で村長クエストLV3の緊急クエストをやっています。 自分の技術が低いかもしれませんが、なかなか討伐出来ないのです。 教えてください。ガンランスを中心に進めていく上で 1,お奨めの武器および防具(可能であれば、初め→中盤→最終の各段階) 2,ガンランス1本だけではきついのでもう一つの武器&防具  (モンスター別に使い分けたい)

  • モンスターハンター2ndGの最後の招待状について

    しばらく村長上位のクエストを進めていましたが、下位クエストの最後の招待状をクリアしていなかったので挑戦しました。 しかし一匹目のラージャンを倒す前に二匹目が登場!しかも二匹とも怒り状態で瞬殺されました。 このゲームのモンスターの攻撃力は凄まじく、できる限り防御力を上げても激減り&即死のメニューには本当に頭が痛い限りです。 プレイ時間を掛ければ掛けるほど意味を成さなくなる防御力に、自分のプレイの限界を感じ、やめてしまおうかとも思っています。 自分は改造コードは使いませんが、改造コードを使いたくなるプレイヤーの気持ちが、このゲームを通じて分かってきました。 ”いかに敵の攻撃を食らわずに立ち回るか”は分かっているのですが、身を守るための防具と防御力という設定が成されているにもかかわらず、 食らわずに戦ってくださいという、ある種決められたような戦い方に自分の限界を感じてしまいました。 ただラージャンだけはブチ殺したいので、よい戦法やオススメの武器や防具があれば教えていただきたいと思います。 ちなみに武器は白猿薙【ドドド】を使用していました。 よろしくお願いします。

  • MHP2nd「最後の招待状」

    初歩的な質問ですまないと思うんですが、モンスターハンターポータブル2ndの村長クエストで、「最後の招待状」というのがあるらしいです。 あれはどうやったらでるんでしょうか。教えてください

  • モンスターハンター2G

    村クエアカムまで倒しました 集会所の上位クエスト レベル8の緊急クエストティガレックス二頭が倒せません 攻撃力高すぎます ちなみに 防具は オウビートSシリーズです 防御力は合計三百ちょいです ティガレックスにあう 防具があればおしえてください あとティガレックスをなんの武器で倒したらいいかおしえてください 倒しかたの攻略もしりたいです

  • モンスターハンターポータブル2ndの防具について

    モンスターハンターポータブル2ndの防具について 村クエ☆4まで出ている状態で 生産できるおススメの防具シリーズを教えてください。 よろしくお願いします。