• 締切済み

買い物

電化製品・コンビニあるいは医者にかかるなど買い物やサービスを受ける場合、商品の内容・価額・店員の製品知識やサービスなどは購入を決断するための重要な要素だと思いますが、そのことを基本としつつも、あの医院は美人の女医さんだとか、あの電器店はイケメンの店員がいるという理由でその店・医院などを選択することはありますか、多いですか。やや値段が高いけど、美人・イケメンの店などを選ぶことはありますか。 くだらない質問ですいません。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

中にはいると思いますが、 値段が高ければ、あそこは高いと評判が悪くなり、やっていけなくなります。 なお、安ければ「美人の店」で大繁盛します。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答者の方は美人orイケメン目的で行かれるのですか?

関連するQ&A

  • ヘルメットを地面に置いて買物をする女性

    昼間、バイクでコンビニへ買物に来た比較的若いベッピンさんが、 ヘルメットを地面に放り投げて店に入って行きました。 美人さんが地面にヘルメットを置いて行ったら、 あなたはどう感じますか?

  • コンビニで買い物してのレジ店員とのやり取りどんな感

    コンビニで買い物してのレジ店員とのやり取りどんな感じですか? 私「ん 店員「◯◯◯円になりまーす 私「…。 Suicaをスッ… 店「ご利用はどちらでー 私「…スイ…。 店員??…把握… 店「ピピっ有難うございましたー いつもこんな感じ

  • お店に入って買い物をするのがとても怖いです

    よろしくお願いします。 コンビニなどのお店に入って買い物をするのがとても恐怖です。 お店の中で商品を見ているだけで体が震え、顔がこわばり、 脇に大量の汗をかき、挙句の果てに怖くて涙目になります。 店員さんは僕の様子が挙動不審に見えるからか、 店を入ってから出るまでしつこくマークしてきます。 万引きを疑われているのが明白で、そんな目で見られているのかと 思うと恐ろしくて、涙をこらえながら退店しています。 お店を出るときに実際に声を掛けられたりすることはありません。 レジでは不安のあまり顔が硬直してしまい、更におかしい人に なってると思います。何もやましいことはないのですが。 そんな経験を重ねるうちにお店で買い物をするということに ものすごい恐怖を覚えるようになってしまいました。 でも買い物が出来ないと日常生活に支障が出るので困っています。 何かの病気なんでしょうか・・・

  • 量販店とメーカーとの関係

    ベ○ト電器に買い物に行き、店員に買いたい電化製品のことで相談すると、やたらナショナルの製品ばかり持ち出してくるような気がするのですが、どこの量販店でもここのを優先的に売ってくれ、みたいなのはあるのですか?

  • コンビニに買い物にくる皆さんへの質問です。【現コン

    コンビニに買い物にくる皆さんへの質問です。【現コンビニ店員の意見も大丈夫です】 私はコンビニ勤務中ですが、一般的なお客の立場からみた場合の、最低限これだけはしっかりしてほしい、これだけはお願いしたい、という意見をお願い致します。 接客面、サービス面などを中心とした意見をお願い致します

  • 診察拒否?

    股間が痒かったので、皮膚科に行って診てもらいにいきました。 そこの個人医院は女医さんがやっているのですが、 ずっとパソコンを見つめたままカタカタキーボードを打っていて、 こちらを見ようともせず、かなり冷たい態度でした。 僕が陰部が痒いんです、と症状を伝えると、 「あのねーこのへん他にも皮膚科ありますから。 そういうのは男性のお医者さんに診てもらったほうが いいんじゃないですか?」 と半ばキレ気味の様子で言われました。 「別に診なくても痒いだけなら薬出せますけど? 診たほうがいいんですか?(キレ気味)」 と言われました。僕も実際に診てもらわないと 正しいお薬がもらえるのかわからないし、診てもらったのですが なぜあそこまでキレられないといけないんでしょうか? また実際に患部を診ないと、処方なんてできませんよね。 あの女医さんは医者としての義務、使命よりも 男の陰部など見たくないという女性としての感情を優先させたんでしょうか。 もしかすると、変態な男性患者が大勢いてうんざりしていたというのも 可能性はあるのですが、本当に不快な気持ちになりました。 コンビニ店員のほうがよっぽど愛想がいいです。 ちなみに美容整形とかエステも併設している皮膚科でした。 あんなに態度の悪い医者に出会ったのは初めてです。

  • 外見よりも内面を重視

    果たして本当でしょうか?お店に行き「いらっしゃいませ」程度の会話では、流石に性格や生活までは、わかりませんよね?どうしてもすぐにわかる見た目だけで判断されてしまいませんか?例えばガソリンスタンドにめちゃくちゃ性格が良いデブがいたとしても、そもそもデブだから話かけてもらえず、性格まで辿り着かない。かたやイケメンなら、話かけられて、最低でも性格の良し悪しを確認されますよね?深く話せばわかりますが、例えばガソリンスタンドやラーメン屋の店員などの場合は、性格まで把握出来るほど会話するのは稀ですしね。テレビでよくあるイケメン店員や美人店員め、イケメン美人と、あきらかに外見だけを言って取材しますよね?

  • 店は1日1回主義?

    コンビニとかお店で買い物して帰ってからまたその日同じお店に行くと店員さんに「あの客また来た」と思われるのが嫌だから【店は1日1回主義】という人はかなりいるだろうな。 あなたは1日1回主義ですか?違いますか? 私は1回行ったコンビニとかはその日また行く用事が出来たら違う他のコンビニに行きます。

  • 男性の方に質問です 意見お願いします

    男性一人、男性同士で行くならどっちのお店がいいですか? Aのお店 ・店員が全員男性(制服姿)で笑顔が素敵な気配りのいいイケメンのお兄さんばかり。  客層も若い男性が中心。 ・内装は宇宙船の船内みたいな近未来的で、  おもちゃ箱をひっくり返したような少年趣味の物が展示されている ・乗り物、建物、模型、ヒーロー、恐竜などのイラスト集や写真集も置かれている ・男性客限定で、店員が話し相手、相談相手になってくれるサービスがある Bのお店 ・店員が全員女性(制服姿)で笑顔が素敵で気配りのいい美人のお姉さんばかり、  客層も若い女性が中心。 ・内装はメルヘンで乙女チックな雰囲気、少女趣味的な物がたくさん展示されている ・女性客限定で、店員が話し相手、相談相手になってくれるサービスがある ・カワイイ人形や手芸などの写真集も置かれている 僕は男性です。断然Aのお店です! 女性ばかりだと居心地が悪いですし。男性同士の交流を深めたいですし。 イケメンの店員さんには、美容について相談したいですし。 そういう笑顔が素敵な気配りのいいイケメン男性にはすごく憧れますし。 僕はそういう少年趣味の世界観大好きです!そういう世界観が好きな男性同士仲良くなれそうですし。

  • コンビニで買い物 お釣りが足りない?

    日曜日の夜、コンビニで250円のデザートを1つ買いました。 財布には全く小銭がなく(それは間違いない)、1000円払ってお釣りをもらい、そのままぼんやりと帰宅しました。 月曜日は買い物もしなかったので財布も見なかったのですが、今頃になってお釣りが足りないことに気づきました。お釣りをどうも250円しか受け取って来なかったようなのです。500円玉と100円玉を間違えられたにしては計算が合わないのです。 思えば、私がレジで支払いをしていた時、変なオバサンが横から割り込む形でお弁当をレジに置いたのを思い出しました。まさかこの分をスキャンされてしまったのでしょうか。 レシートはその場で店員さんが「レシート要りますか?」とも何も言われずに捨てられてしまいました。(お釣りが出る状況でレシートを捨てる店員もどうかと思いますが……) 私も体調が悪く、早く帰りたかったのもあり、その場で何の確認もしなかった自分のミスなのは承知しています。この場合でもお店にいけば何らかの対応はしてもらえるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう