診察拒否?女医の冷たい態度に疑問

このQ&Aのポイント
  • 股間が痒くなり、皮膚科を受診した際、女医の冷たい態度に困惑しました。
  • 女医は他の皮膚科を勧めながら、症状を診てもらうことの重要性を理解できず、キレ気味に返答しました。
  • 女医が個人的な感情を優先させ、医者としての義務を果たさなかった可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

診察拒否?

股間が痒かったので、皮膚科に行って診てもらいにいきました。 そこの個人医院は女医さんがやっているのですが、 ずっとパソコンを見つめたままカタカタキーボードを打っていて、 こちらを見ようともせず、かなり冷たい態度でした。 僕が陰部が痒いんです、と症状を伝えると、 「あのねーこのへん他にも皮膚科ありますから。 そういうのは男性のお医者さんに診てもらったほうが いいんじゃないですか?」 と半ばキレ気味の様子で言われました。 「別に診なくても痒いだけなら薬出せますけど? 診たほうがいいんですか?(キレ気味)」 と言われました。僕も実際に診てもらわないと 正しいお薬がもらえるのかわからないし、診てもらったのですが なぜあそこまでキレられないといけないんでしょうか? また実際に患部を診ないと、処方なんてできませんよね。 あの女医さんは医者としての義務、使命よりも 男の陰部など見たくないという女性としての感情を優先させたんでしょうか。 もしかすると、変態な男性患者が大勢いてうんざりしていたというのも 可能性はあるのですが、本当に不快な気持ちになりました。 コンビニ店員のほうがよっぽど愛想がいいです。 ちなみに美容整形とかエステも併設している皮膚科でした。 あんなに態度の悪い医者に出会ったのは初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

>美容整形とかエステも併設している 保険料診療での収入が期待できないからではないでしょうか? まあ、性格に問題があるような人物は、どこにでもいますので。 病院の事務や医師が良くても、何人かいればおかしいのが一人二人いますよ。 わたしも、恥ずかしいのですが過去に医院で、切れたことがあります。 中では迷惑になるので、そいつ一人だけを外に呼び出して怒鳴りつけました。

1980010101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あんな横柄な態度の医者はテレビドラマでしか見たことなく、 あまりにもむかついたので愚痴みたいな内容になってしまいました。 今まで診てもらった中で史上最低の医師です。 美容皮膚科を併設している皮膚科にはもう二度と行かないことにします。