• ベストアンサー

川の土手でローションを使った遊びをしたら犯罪?

今年の夏に友達と川の土手にブルーシートを敷き、それをローションでヌルヌルにして滑って遊ぼうと計画しているのですが、それ行為は、なにか法律に触れているのでしょうか?ちなみに海水パンツを履いてやるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • been
回答No.3

変わった遊びを思いつきましたね。 法的な問題はありません。工事や竹木の伐採を行なわない限り、河川法にも触れません。

ander214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく今年の夏に実行したいとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#64531
noname#64531
回答No.2

川の管理者が誰かにもよりますが 河川法にひっかかります。

• kalze
回答No.1

通報されて職質くらいはされるかもしれないけど、特に違法というわけではないかと思います 後はきちんと後始末すればね

ander214
質問者

お礼

職質だけなら特に問題ないので大丈夫だとおもいます。 後始末はちゃんと行うつもりです。